プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当はこの時期なのでイチゴのショートケーキでも載せたい所ですが、菓子作り歴がまだ三年未満でとてもじゃないけれど載せられるような代物ではないので、今回はこの二種です。(・・;)

上は、二種の葡萄のタルトです。
長野県のかなり高級な葡萄だそうです。(頂き物)
どちらも種のない、皮ごと食べられるとっても甘くて香り高い如何にも高価そうな葡萄でした。

下はクラシックショコラです。
生チョコをそのままケーキにしたような、ラム酒が香るシットリした贅沢な大人のケーキという感じでした。
甘いものが苦手な私ですが、我ながら美味しかったです。
アメフトのボール型の生クリーム(名前忘れました)の歪さが、ケーキ歴の浅さを物語っているでしょう?(^^;;

「どちらの洋菓子がお好みですか?(Part」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

下の方が好き

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最速回答ありがとうございます。(^^)
チョコレートを使ったケーキは人気ですね。

お礼日時:2017/12/22 16:41

私は、クラシックショコラがいいとおもいます


あまり甘いものは好きではないのでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コトリンさんも甘いものが苦手なんですね(^^)私も作るのが面白いだけであまり食べないのですが、コレは大好きなラム酒をタップリ使ったので、洋酒のツマミにしたくらいです……(笑)

バレンタイン辺りにもう少し形良く作り、又食べたいです。(^^)

お礼日時:2017/12/22 17:17

美味そうだなあ下が食べたいすぐ食いたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!ヤッタァ!!!
美味しそうに見えますか?(⌒▽⌒)
嬉しいです。

作った日、形の歪さは手作りの証だわよと、ボソボソ呟きながら自分で自分を慰めました。(笑)

お礼日時:2017/12/22 17:20

こんばんは。


下のショコラ をお願いします。

30年程前に イタリアで食べた ラム酒のチェリーボンボンの味が
忘れられません。横浜で一度発見して、懐かしく 頂きましたが、あれ以来
ラム酒の香りにも 病みつきになったみたいです。

わたしの欲望を、クラッシクショコラで満たして下さい。
(元々 飲んべぇ のDNAから、逃れないのかも。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も若い頃はかなりの飲兵衛でしたからねぇ……。(・・;)
女だてらにバーボンやラム酒をボトル一本平気で空けてましたよ(^^;;
今はロック二杯で酔っ払い、安上がりな婆さんになりました(笑)

ラム酒、大好きなんですよ……。
フェルメールさんとは益々、男女の異性双子感が強まりました(笑)

お礼日時:2017/12/22 17:30

あなたみたいな人と、結婚したかった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしゃ、来年63の婆様ですよ(笑)
それに、あんまり良いことばかりでも無いかと……。
我が夫は、ブロイラー状態で、長年痛風に悩まされてましたから……。(笑)
最近は私が厳しくなり、バランスよく野菜も食べなきゃ何も作らない!!
と、脅してるので、(笑)発作は出なくなりましたけどね。

お礼日時:2017/12/22 17:35

上はブドウでしたか・・・オリーブのようにも見えますね。


で、下がいいです。
ザッハトルテもいいですが、こういう感じもいいですね。
生クリームを少しずつ付けながら食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この葡萄はサニードルチェと、シャインマスカットと言う葡萄だそうで、高級葡萄は巨峰ぐらいしか知らなかった私は、あまりの甘さと美味しさに、ただ食べるのが勿体なく、思わずタルトに……。(^^)
クリームにも葡萄の実をタップリ使い、コレも甘いものはあまり食べない私が2カットも食べてしまいました。(⌒▽⌒)

クラシックショコラ、甘さ控えめで中々の出来でした。
来年又、バレンタインに作ろうかと。

お礼日時:2017/12/22 17:45

絶対タルトが美味しいわあ じゅる・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ!!やっとタルトに一票入りました。(⌒▽⌒)
コレでタルト君(男なんかい!?)も草葉の陰からさぞや喜んでいる事と(๑>◡<๑)

お礼日時:2017/12/22 17:47

果物は苦手なのでクラシックショコラ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁ、レモンタルトさんは果物が苦手なんですか?
HNから想像してたのはフルーツタップリなタルトが大好きそうな雰囲気でしたが。(^^)

このクラッシックショコラ、名前の通り、本当に品格のある大人のスイーツって感じに仕上がってました。(まぐれかも汗)(^^)

お礼日時:2017/12/23 04:21

わあぁー、とっても美味しそう。

2つとも食べたいです。
どっちかと言えば、葡萄のタルトかな
ショコラは、たまに食べる機会があるので…
それと、高級な葡萄のタルトなんて滅多に、食べれないし、何よりもタルト一面に敷き詰められているのが、たまらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風鈴子さんは甘いものがお好きなんですね?(^^)

そうですね。
チョコを使ったお菓子は色んな種類もあり、口にする機会も多そうですものね。(^_-)
でもこの組み合わせでタルトを焼くのは、多分私も最初で最後かもです(^^;;

たまたまそれらの葡萄を結構大量に頂き、夫が葡萄は好きじゃ無いので私一人では食べきれず(二人暮らし)タルトにしてみようと思いついたのですが、多分タルトを焼くためにそんな高価そうな葡萄を、わざわざ自分では買わないと思いますもの(๑>◡<๑)

でも、病みつきになりそうに美味しかったです。

お礼日時:2017/12/23 04:31

今の気分では下のショコラケーキかな!明日ケーキ買いにいこう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたくなっちゃいましたか?(๑>◡<๑)
甘いものが苦手で洋菓子歴の浅い私ですが、夫いわく最高の出来栄えだったようで、来年も又頼むわ!と言われました。(バレンタインに焼きました)

さて…来年も同じように焼けるかどうか……。
そこが問題な訳で……(・・;)

お礼日時:2017/12/23 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!