プロが教えるわが家の防犯対策術!

日頃から思ってましたが、
銀行は汚いところですね。
つきあいたくないところですが、そうもいきません。
皆さんは、どうですか?

A 回答 (6件)

今日、N○Kで取り上げられてました!


あんなブラック企業だったなんて信じられません。
支払いもコンビニで済ませられる時代ですので、銀行に立ち寄る機会がなく、知りませんでしたo(._.)o
確かに、カードローンのCMはりきって売り込んでるし、手数料何百円も取られます。

世間知らずで…質問者様のおかげで、社会勉強になりました!
お金を預けてる分、知らないといけないことだなと思いました。
何を気をつけたらいいのか、まだわかってませんが(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

バブルがはじけたときから、銀行再編してたと思いますが、
そのとき、手のひら返したように貸した金を返せと必死だったようです。
そりゃあ瀬戸際だったのはわかりますが。

あと預金者を見下す風なとこあります。
私も大型預金してる訳じゃないので、卑屈な見方かも知れませんけどね。

お礼日時:2017/12/25 00:01

こちらの知り合いに???年も銀行に勤めている人が居ますよ。



そんなに汚い仕事は聞いていません。
大変だとは聞くけど、大変なのは他の仕事も同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうです。
楽な仕事なんてありません。

銀行の幕内、調べてくださいね。

お気をつけ遊ばせ。

お礼日時:2017/12/24 11:27

支払いが遅れたら、銀行も商売上がったりなので、仕方ないのでは?



客は沢山居るんだし、全ての人が、もしも遅れたら、それこそ従業員が路頭に迷います。

それと、大抵は1日じゃ連絡来ない。
1日で連絡来るなんて、親切。

それと A T M を勧めるのは、手数料が安いから。
そう説明なかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかります。

理屈はね。事務的には当然でしょう。

わかった上で、つきあいたくないです。

でも、一線を越えてる現実が多々あります。
必要のない商品を売り込む、手数料稼ぎに奔走する。

夢のない職業だと辞めた人を何人も知っています。

お礼日時:2017/12/23 21:49

どういう意味での汚い?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれも商売だから、ある程度はしょうがないところもあるでしょうが、
ローンの支払いが1日でも遅れたら速攻電話してくるし、連絡がとれないと、会社にまで電話してくる。挙げ句に自宅まで来たようだ。

別の件では、
銀行窓口に行こうと、番号札を取ったら、混んでるわけでもないのに、ATMの方を使ってくださいと勧める。

お礼日時:2017/12/23 10:13

お金好きじゃないんですか?


美人な方から対応してもらうと気持ちいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2017/12/23 10:14

>銀行は汚いところですね。


物理的な話し?心情的なもの?

どっちにしろ汚いというイメージは全く無いです。
TVの見すぎ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸し渋り、貸し剥がし、挙げ句にカードローンの押し売り。

手数料は海外に比べて安いでしょうが、
時間内に銀行に行けないので、手数料がバカにならない。

お礼日時:2017/12/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!