アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【京都府?京都市は財政難なのに都市銀行の京都中央銀行の総資産は全国の都市銀行の中でダントツの1位の貯金額で6兆円も預金があります】京都は財政難なのに都市銀行には6兆円もお金がプールされているのは不思議ではないですか?

ちなみに都市銀行2位の資産総額は4.5兆円の城南銀行でした。

財政難なのに預金額が全国1位って不思議すぎます。

京都の財政難にはどういうカラクリがあるのでしょう?

A 回答 (3件)

いくつか誤りがありますね。

 まず。京都中央銀行も城南銀行も都市銀行ではなく、地方銀行です。 都市銀行と呼ばれるのは、メガバンク3行とりそな銀行、埼玉りそな銀行の計5行だけです。 また、「貯金」とはゆうちょ銀行に預けるお金のことで、銀行に預けるお金は「預金」です。 いずれにしても、地方公共団体の財政事情と私企業である銀行の資産とは、何の関係もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/11/30 18:43

申命記:15章:14節 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。

すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。

申命記:23章:19節 兄弟に利息を取って貸してはならない。金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。

ホセア書:9章: 1節 イスラエルよ、もろもろの民のように喜びおどるな。あなたは淫行をなして、あなたの神を離れ、すべての穀物の打ち場で受ける淫行の価を愛した。
2節 打ち場と酒ぶねとは彼らを養わない。また新しい酒もむなしくなる。
3節 彼らは主の地に住むことなく、エフライムはエジプトに帰り、アッスリヤで汚れた物を食べる。
4節 彼らは主に向かって酒を注がず、また犠牲をもって主を喜ばせず、彼らのパンは喪におる者のパンのようで、すべてこれを食べる者は汚される。彼らのパンはただ自分の飢えを満たすためで、主の家に、はいることはできない。
5節 あなたがたは祝の日と、主の祭の日に、何をしようとするのか。
6節 見よ、彼らはアッスリヤへ行く。エジプトは彼らを集め、メンピスは彼らを葬る。あざみは彼らの銀の宝物を所有し、いばらは彼らの天幕にはびこる。
7節 刑罰の日は来た。報いの日は来た。イスラエルはこれを知る。預言者は愚かな者、霊に感じた人は狂った者だ。これはあなたがたの不義が多く、恨みが大きいためである。

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。
マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。
マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。
マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .



 銀行が貸す、銀行が催促する、庶民が富み生産を出してやる、帰す金が残って残る、政府が国債銀行をはじめる、銀行が貸す、国会が返す。残る数字はまた赤となる。
 国家予算も、歳入歳出、紙っ切れ伝票の落書きが蠢くだけのレビューと見えないこともないですが、 円グラフの扇形、バームクーヘンの欠片の、ある名目は増大中である。
政府と銀行の伝票の遣り取り、それをもって、自由、民主主義、などと、幟、横断幕も、出そうなムードではありますが、ペンは剣より強し、下ろした紙もいかにも、口上である。 紙っ切れに、脳波でも、のっているのではないでしょうか。 出入りのにんげんの脳波が。 
 かつての□億円事件騒動、天国と地獄身代金騒動、銀行強盗機動隊騒動、命のさわぎも数々ドラマ化されていたりしますが、出入りの人間ごと、騒動大炎上それと堕ちて行く有様は暑っ中時代風景、府警、なのかもしれない。

 ギルド整理、株仲間整理、合併整理したら、大手ランクアップで浮上順位するのかもしれない。

 しかし、妙な、疑惑な、黒い、扇子、扇、薪、丸太、株のような陰・暗躍・煽動は、増大渦中である。

 震災・放射能汚染で、かなりの土地、だめになったりしていますが、それらの蠢いた領域. 、有効整理、有効生産、有効循環せずに、放蕩に晒されているのかもしれない。

.
Money As Debt
 Usury 何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。 /
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 0

京都市と京都中央銀行には何の関係もありません。


銀行にお金がプールされているというのは銀行にとってもあまり良いことではありません。投資して利益を出さないと、利息が払えませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!