電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームにある黄色い点字ブロックがありますよね
それを黄色い線まで下がらない子供等は
どう感じますか?
「思った事・指摘等のコメントでも構いません」

A 回答 (6件)

危険な事だと躾けられていないんだと思うと、可哀想。


怪我したら、自業自得。
    • good
    • 0

子供に自主判断を求めても無理。

最初は言って聞かせなきゃ。
批判するのはそれから。
    • good
    • 0

子供なのでしょうがないと思う


大人がちゃんと教えてあげれば問題ないことでは
    • good
    • 1

1.親のしつけがなっていない。


2.後ろから 突き落とされる可能性があるので、自殺行為と同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
最近自殺行為が多発しているようですね
しつけが悪ければ
その子供は「えっ?やっていいの?」と感じてしまう事が考えられます

お礼日時:2017/12/24 10:35

大人が守って無いのだから仕方無いのでは?



ホームだけで無く ポイ捨てゴミも 他人を思いやる事等も・・

大人が変われば子供も変わる・・

子供達は大人の真似をしてるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・・
使うルールとかを1つでも違反すれば
全員の空気を悪くしていますね

お礼日時:2017/12/24 10:32

親に大切に育てられていないような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに親の育て方に問題があれば
事故が多くあるのではと思います

お礼日時:2017/12/23 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!