アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「GRANTINA 」に機種変更サービスの通知が来ました。
出来るだけ節約のため、
VKプラン、定額サービスで申し込みます。
実態は、メールしかしないので① wifi のみで使用する予定です(自動更新も自宅wifiを使用)こういう設定は可能でしょうか・・

これなら¥1800/月くらいで可能と思うのですが・・

A 回答 (6件)

可能ですよ



私は「AQUOS K」ですが

「モバイル通信」と「 Wi-Fi」 は

排他利用するよう手動設定で

都度、切り替えて運用しています


他にもタブレット(Nexus 7)を併用してますが

自動切換えの動作はタブレットより早いので

宅内のWi-Fi環境が安定しているなら

自動設定に任せていても良いかもしれません

私の場合、パケ死が怖いので「手動切り替え」は続けていくつもりです
    • good
    • 1

ちなみに



>auの3Gが3月で終了


終了しませんよ
    • good
    • 0

>出来ますよ、通知着ていますから、ガラホーですけど・・・



GRANTINA(KYY06)とGRANTINA 4G(KYF31)は機種が違うんだから、サービス内容も違いますよ

ちゃんと、そこを書かないと、求める答えは得られませんよ
    • good
    • 0

今、月額いくらなの?



節約したいのなら、4Gガラホに機種変更なんかせず、
3Gガラケーのままで安いでしょう!
メールしかしないなら、プランEシンプル(メールし放題プラン)が最安

>「GRANTINA 」に機種変更サービスの通知が来ました。
GRATINAなんてヤフオクで投げ売りしているから、実質0円でもお得感ないですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auの3Gが3月で終了、今使用中のシャープ製SH002も交換時・・今なら¥0円で機種変更可能らしい

お礼日時:2017/12/24 00:27

GRANTINAでのwi-fi接続は出来ませんよ、auは3G携帯向けのwi-fi接続サービスを辞めましたから



GRANTINAは3G携帯ですから、4G携帯用のVKプランでの契約はできませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ますよ、通知着ていますから、ガラホーですけど・・・

お礼日時:2017/12/24 00:58

ガラホのGRATINAならできるけど、ガラケーのGRATINAではできなかったように思います。

。。
あまり自信なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、ガラホーでした・・これなら可能ですか?

お礼日時:2017/12/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!