プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインに類似したサービスを探してます
実は私の場合、今迄フィーチャーフォンを使用してたんですが
最近、諸事情からスマートフォンに変更しました

其れで先日携帯のメルアドを作り
知り合いに送ったんですが
ラインの方が便利だからラインを作って欲しいと言われました

勿論ラインも作る予定だった為、後日作ろうと思ってます

ただラインも現在は
其の知り合いしか交流が有りませんから
機能的な部分もマスターする迄
時間が掛かるだろうと思いました

其処で考えたのが
ラインと類似したサービスを利用する事です
実はラインが複数のアカウントを使用出来たなら
例えば自らパソコンと携帯を使用して
学習出来ると考えてました

しかしラインでは複数のアカウントを作る事は不可能ですし
諸事象から固定電話を利用する事は避けたいんで
其れならラインと類似したサービスを利用すれば
或る程度は学習出来るだろうと推測した訳です

尚、ラインと類似したサービスでも
知り合いとの文章交流だけじゃなく
他の機能的な部分でも類似した物が有れば有難いです

A 回答 (4件)

再度お邪魔しますね。



>例えば私がラインで相手がViberだった場合は
交流って出来るもんですか?

いいえ、出来ません。
交流は同じアプリ前提です。

>例えば下記URLのHPの場合
https://line-friends.net/
どの人の書き込みが該当しそうでしょうか?

うーん…それは難しいですね。
やはりやってみないとなんとも・・・
ただ、音楽と漫画カテ以外は「出会い」目的や、その出会い目的の人々をひっかける怪しい「サクラ業者さん」が沢山いそうです。
まあ、居たところでご自分の個人情報を教えないこと、嫌ならブロックして削除してしまうことで安全はまあまあ保たれると思います。
ただね、世の中変な人がいて「あなたの書き込みで心を病みました、情報開示してあなたを訴えます」みたいな人がいるので十分気を付けてください。

あとは趣味のLINE掲示板などもあるのでそっちを探してみてはどうでしょうか?
いえいえ、下ネタでもいいのですが、お気をつけくださいね。

あとはLINEオープンチャット
https://guide.line.me/ja/services/openchat.html
こちらは公式で安全だと思いますよ。
変な人はすぐに利用制限されるみたいですよ。

楽しいLINEライフをお過ごしください!
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

詳しい解説等感謝します
では後は体験次第の様ですんで
試して見ます

有難う御座いました(笑)

お礼日時:2023/03/23 20:46

LINEと WhatsAppで交流ができるかというのは、


日本語と英語で会話ができるかというのと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、有難う御座います

お礼日時:2023/03/23 20:46

にてるアプリ


Viber(バイバー)が似てるかも。
https://www.viber.com/ja/download/
大きな違いはViber(バイバー)はメッセージを自動消去する機能があることです、ほら犯罪者が使うみたいな証拠隠滅の自動消去機能です。
ただ、これオフにすることもできます。
LINEにはそういう機能がありません。

練習のため、似てるアプリをお探しとのことですがLINEにせよViberにせよ、相手がいないと上達できません。
そこでちょっとご提案なのですが、まずLINEアカウントを作りご自分だけのグループを作ります。
作り方はここ。「1人グループを作る」を参照
https://arrowslife.fcnt.com/guide/article158.html

次にPCにLINEをインストールして、(https://line.me/ja/からPCにインストール可能)この自分だけのグループのところを使い、スマホとPCで自分で送りあってみては?
ただ、送ると言っても自分で端末を変えて自分に送っているので通知はないのですが…大体こんなかんじ?というイメージはつかめると思います。

あとは、LINE友達募集みたいなサイトでとりあえず友達探すみたいな感じで練習台になってもらうのもありかもしれません。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

返答を頂く前に考えてたんですが
例えば私がラインで相手がViberだった場合は
交流って出来るもんですか?

其れと確かに相手が居ないと上達しないと思います
其処で貴方から御提案の1人グループも試そうと思いました

ただLINE友達募集と言うのは初耳だった為
一応ネットでも確認した所
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
此の様に確かに色々有る様だと知りましたが

例えば下記URLのHPの場合
https://line-friends.net/
どの人の書き込みが該当しそうでしょうか?
一応此の様なHPって下ネタも存在するのも知りましたが…

勿論下ネタじゃ無い輩を探したいなら
ラインの経験等で場数が必要でしょうから
其れは避けたいとは言いません

ただ…あく迄も上記HPなら
或いは健全(?)な所を探すのに目安が有ればと思いまして

お礼日時:2023/03/22 20:00

日本ではLINEが普及してるけど、世界的に


見るとWhatsAppの方が、多くの人が使ってるんです
https://www.whatsapp.com/?lang=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

返答を頂く前に考えてたんですが
例えば私がラインで相手がWhatsAppだった場合は
交流って出来るもんですか?

お礼日時:2023/03/22 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!