アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな彼とは別れるべきでしょうか。長文です。
高校生です。1年以上お付き合いしている彼がいますが、別れようか悩んでいます。
その理由は、私が嫌がるようなことをわざとするからです。嫌いとかブスとかわざと言ったり、元カノの話をしたり、女の子と遊びに行くと言ったり、、などなど。1番ひどかったのは、彼のことが好きな幼馴染の女の子がいるとずっと言っていて、その子と2人で遊んだと何回も報告してきて、彼の携帯を使ってその女の子が私に別れろとか似合ってないとか言ってきたりしたのですが、それが全部彼の自作自演だったことですかね(-.-;)その幼馴染の子の話は約1年されていて、私が怪しいと思って問いただしら発覚したことです。その子のことでずっと悩んで何度も彼の前でも泣いていたのでショックでした。でも、その他の嘘はすぐに撤回してお前が1番かわいいからとか、お前しかいないから大丈夫とか言ってくれました。それと、彼は私に対して怒ることはなかったです。たまにあったけど、それは私が常識から外れたことをした時で、全部私のためでした。きちんと愛情表現はしてくれるし、嘘では言うけど実際は女の子と遊びに行ったりは一切していません。彼の友人や家族には何度も会わせてくれましたし、私のことを成長させてくれるようなことをしてくれてはいるのですが、わざと嫌がらせたり嘘を言ったりするのがどうしてもきつくて…1度ブチ切れて彼の携帯を投げて壊してしまったこともあります。(これは彼にも怒られましたし完全に私が悪いですが)
こんな彼とは別れるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたに嫉妬させたいのか、別れたいのかのどちらかだと思います、

酷いことを言ったあと優しくする
わかりやすく言いましょう、
暴力を奮ったあと必死で優しくする
これよく聞きませんか?DV
なんでそんな酷いことをされても逃げないの?別れないの?分かります?
逃げるの怖いとか、めんどくさいとか、それも愛なんじゃないかとか、
回答する人は現場を見ていないのでどの程度なのか分かりません(過剰表現して質問してるかもしれないし過小表現してるかもしれない)

最初に言った嫉妬させたい目的の場合所有欲どこにも行かせないために
自分だけのところにいさせるためにやっているんだと思います
別れるためにやってるなら人に嫌われたくないタイプの人間で別れたいけど別れるって言えない、かと言ってひどいことを言うのも辛いってパターンだと思います
冷静な時に今後の話をするといいでしょう
最終的には質問者さんが決めることです
自分の人生、幸せに生きたモン勝ち
幸せになれるようお祈りします
    • 0
この回答へのお礼

もっと自分を大切にするべきですね。ありがとうございます!

>嫌いとかブスとかわざと言ったり

この時点で私なら別れます。じゃあ好きな美人と付き合えよ、としか思わない。
>全部彼の自作自演だった
この、クソど陰険なやり方
>嘘では言うけど実際は女の子と遊びに行ったりは一切していません
あなたを苦しめる為に嘘をついているのでしょう?
それが駄目なのであって、実際女と何もしていないのが問題なのではありません。
>きちんと愛情表現はしてくれる
この、激しい矛盾に気付きませんか?
あなたは、モラハラもしくはパワハラをされています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、彼に依存していたなと思いました。ありがとうございます!

嫉妬させてくる彼、女々しいと思います。

振り回されるような恋はとても疲れるでしょう。
別れたほうが質問者様のために良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます!