アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さんは長財布はラウンドファスナーか、
ボタンで留める長財布どちらを使ってますか?
今ボタンで留める長財布を使ってますが
次買う財布の参考にしたいので
良い点、悪い点など教えて下さい

A 回答 (2件)

厚みはブランドやデザインによると思います。

私は夫と同じブランドですが、夫のはメンズだからかかなり細身で、私のは結構マチがあります、夫のと私の比べると1.5倍くらい太さが違います。
(詰め方ももちろんありますので参考までに(笑)
柔らかい素材のものならかなり広がりクラッチバッグ?というぐらいに見えたりしますし、カチッとしたものはスマートに見えますよね。
なのでパンパンが嫌なら細身のものを選ぶとスマートだと思います。
二つ折りより特別たくさん入るかと言われるとわかりませんが、雑に扱ったとしても中身が出てくる、ということがないので遠慮せず詰め込めるという点はあるかもしれません(笑)

さまざまなものを使ってきた中でも丈夫で綺麗すし、それは二つ折りタイプのように劣化でめくれてくる部分(ペラペラとした蓋や後面ファスナーなどの部分)がないせいもあるかなーと思いますd( ̄  ̄)
すみません、つい熱く語りました^_^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり同じデザインでも、ブランドによって、多少厚みが違うんですね。
なるべく、厚みが無いものが、好きなんです
いつも、カードとかで、パンパンになってしまいまして
今ボタン式なんでパンパンで、たまにボタンが止めにくい感じがたまにあります

ずっと二つ折りタイプで、今使っているのがラウンドなんですが、今までで一番気に入っています。

二つ折りだとパンパンになってきたら、フォルムが開いてきてブサイクになるし、開くと大きいとか気になる点が色々あった気がします、結構前なので細かいことは忘れましたが。
とにかくラウンドに変えた時、めっちゃ感動したのを覚えています。ファスナー開ける手間なんて知れていますし。
周りでも、ラウンドの人はずっとラウンドタイプな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ラウンドはやっぱり中は、結構沢山入りますか?
後結構厚みとかありますか?
ラウンドを使った事がなくて
ラウンドを使ってる人沢山見かけますね^_^