dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長財布 VS 二つ折り財布、あなたはどっち派ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

二つ折。


長いのはけっきょく邪魔で使わなかった。
二つ折で、さらにがま口式にぱっつん、としまるのを
色が変わるまで使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/12 17:10

「長財布」派です


二つ折りや三つ折りを祖父や祖母から誕生日プレゼントや成人の祝いで貰ったのですが
お札が折れるのが嫌です
特に三つ折りだと
お札の両端が折れてしまうので
3年前に妹が誕生日プレゼントでくれた長財布を愛用してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/06 10:46

ポケットにしまえる二つ折りの財布を使っています。

長財布をお尻のポケットに入れとくと 取られそうな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>長財布をお尻のポケットに入れとくと 取られそうな気がする。
ポケットに長財布を入れてる男性いますね。
私も見る度に心配になります。

お礼日時:2016/12/05 16:20

二つ折りが主です、長財布はおしりのポケットから見えるように出しているのがかっこ悪いので


内ポケットに入れてますが殆ど使いません
小銭やカードを入れると偏り膨らむから
二つ折りだとおしりのポケットからはみ出ないのと
内ポケットが無くてもいいから使い勝手がいいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
男性はポケットに入れる方多いですね~

お礼日時:2016/12/05 16:21

長財布だとスーツを着ているとき、普段着では二つ折りを持っていた方が使いやすい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 16:21

両方使ってます。


二つ折りは定期入れとして。
長財布はお札やカードなど入れやすく取り出しやすいので重宝します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
二つ持ちなのですね。

お礼日時:2016/12/05 16:21

二つ折り派です。


長財布も悪くないですが、やっぱり二つ折り。
今、使っているのもカード類(ポイントカード、クレジットカード、免許証等)の収納力がいいです。
それと、小銭を出す時、ファスナーじゃなくてパチンとがま口状が気に入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
がま口タイプもかわいいですよね。

お礼日時:2016/12/05 16:21

二つ折の財布を長く使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 16:21

上着を着る時は長財布それ以外は二つ折り財布としています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 16:21

長財布派です


二つ折れを一度使ったことがあるのですが使いにくく
すぐに買い換えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もずっと長財布派です。

お礼日時:2016/12/05 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!