dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は車以外で遊びに出かける時など、カバンを持って行きますか?それとも手ぶらですか?

うちの夫は会社に行く時は、カバンを持って行きますが私と電車で出かける時はいつも手ぶらです。
持ち物は、ハンカチとスマホと定期入れだけです。
財布は一応あるけど財布も持ちません。
定期入れに免許証やお金を入れています。
たまに手ぶらで後ろのポケットに財布を入れている人を見かけますが危ないなぁと思う事があります。

質問者からの補足コメント

• 男性は手ぶらが多いのかなと思い質問してみました。

夫が手ぶらなので「じゃ、これ持って」と手提げバッグを持たせようとすると「イヤだ」と言って嫌がりますが無理やり持たせることもあります(笑)

A 回答 (13件中1~10件)

通勤以外は手ぶらが基本です。

二つ折の札入れはジーンズの後ろのポケット、スマホ、ハンカチも後ろのポケット、鍵は前ポケット、小銭はジーンズのウォッチポケット、カード類はカードケースに入れて胸ポケット。
このスタイルは40年以上続けているので、洋服を買いう時はこのスタイルができる洋服を選んでいるので持っているの洋服がほとんど同じです。

とにかく手に持つのが嫌いなので、多少の雨なら傘を持つより濡れた方がよいので、雨が降っていても傘を持たないで出ることもよくあります。
ただ、人に荷物を持たせることはありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
通勤意外は手ぶらが基本なんですね。
うちの夫と一緒ですね。夫は小銭は全く持たず定期入れにお札だけを持っています。
なので釣り銭とかで小銭が貯まる貯まる…(^_^;)
家に置いてある夫の長財布の中身は小銭だらけです。そこから私が時々出して使ってます(笑)
oneさんは40年以上も同じスタイルなんですね。すごいと思います。
これからもそのスタイル続けて下さい。

男は何か持つの嫌なんですよ(笑)

手ぶらで歩きたい~~

10 sukopon
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

男は何か持つの嫌みたいですね〜。
手ぶらで歩きたいの分かります(*´艸`)
ありがとうございました。

追記 (^^;

ワンコの 散歩の時(だけ?) は 必ず 手提げカバン 持ちます。
ポリ袋に 大きめの キッチンペーパーを入れて。

胸ポッケのタバコ はワンコの散歩の時に 限り です。(^^;
ワンコ散歩の時以外は タバコ あたかも 吸いませんよ~ みたいに 手ぶら?にしてます。(^^;

手ぶらのほうが 好きです。
通じたかなぁ?(笑)
お礼 無用ノ介 ナリヨ。(^.^)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
私の早とちりでした(>ω<;)
そうですよね。ワンコの散歩は手ぶらでは出来ませんよね。ウンチした時の片付けもあるし…
とんだ早とちりでした(汗汗)
今度は通じましたよ〜。
浜ちゃんは手ぶらの方が好きなんですね。
気づかせてくれてありがとう(*´ω`*)。*♪

手ぶら派です

バッグとか邪魔くさい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ウチの夫と一緒で手ぶら派ですね。

やはり、こればかりは人によるかと思います

自分は必ず小さめな手さげカバン持ち歩いてます。
自分は周りに、男なのにそんなに物入れる?と言われるけど、財布に胃薬とヘパリーゼに下痢止め。フリスクに電子タバコと絆創膏入れてます。
フリスクと電子タバコ意外ほとんど使わないけど^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。人によるかもしれませんね。
手ぶらがいいと言う人もいれば、カバンを持たないと落ち着かないと言う人もいると思います。
お薬は必須なんですね。男性が小さいカバンを持ち歩いていても特におかしいとは思いませんよ。

手ぶらということは稀です。

外出先で地震でもあったら大変なので、防災セット、食料3日分、着替え、毛布などを旅行鞄に入れて行きます・・・

なんちゃって。本音をいえばそんなところですが、現実問題としては難しいので、小型ショルダーバッグかクラッチバッグのようなものは最低持っていきます。小型折り畳み傘なんかもいれてあります。

だんなさんは風鈴子さんがいるので安心して手ぶらで出かけるのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

前半読んでΣ(゚Д゚;エーッ!っと思っちゃいました。そしたら案の定、やっぱり…(笑)
旅行の時は小さいショルダーバッグが必要かなと思い小さいのを買いました。
折り畳み傘も入れてあると不意の雨でも安心ですね。いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ私は、とんちんかんなので安心してません(*≧艸≦)ププッ
回答ありがとうございました。

風さん、こんにちは!です。

ン~σ(^_^;)? 車 以外で 遊びに出かけること?
もう ひとり で 飲みに 出ることも なくなったし 車から 降りての スタイルは 例えば かかりつけ医 とかなら ごくウスッペラな 小さなバッグで (嫁さんゆずりの) 小さな 小銭入れに 保険証、診察券に お薬手帳かな?(笑) スマホは持たない。
ズボンの尻ポケットに 長財布なんざぁ カッコ 似合いませんので。(^^;
ズボンのポケットに いろいろ入れるの 苦手で 胸ポッケに タバコ 必需品なり!(。>д<)
ワンコの 散歩の時に限り。
お題と は ちと かけはなれて お許しあれ! やめとこ ち 思ったんやけどな。(^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうか、浜ちゃんは車以外で出かけることは、あまりなくなったかな?
うちのは財布も持たないので、お札だけ定期入れに折り畳んで持っています。
お札を出す時、その定期入れから出しにくそうです(笑)ズボンの尻ポケットに財布を入れるのは危険なので入れない方がいいですね。
ワンコの散歩の時に限り手ぶらなんですね。
今日も手ぶらでワンコと散歩行ったのかな?
回答ありがとうございました^_^

70才のジジイです。

男性の手ぶらの人は多いですね。

私は手ぶらの時もありますがリュックを担ぐ方が多いですね。
リュックの時も手ぶらの時も財布、ハンカチ、スマホはポケットにねじ込んでいます。

もちろん長財布なんていうものは持ちません。二つ折り財布です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

男性の手ぶら多いですよね。
うちの夫は財布も持ちません。
二つ折りの財布も持ってなさそうなので、今度安いのを買ってあげようかなぁ(笑)

折りたたみ財布なので尻ポケットに入れてます。

他はスマホとか全部ポケットに入る荷物ぐらいで、ヘッドホンで音楽を聞きますが頭につけっぱなしなので、よほどのことがない限り手ぶらですね。

仕事に行くときだけは、ヘッドホンをしまう必要があるのでバッグを持ち歩いています。

そもそもバッグ持ち歩いたとしても、財布とかスマホとか貴重品は絶対に入れません。
バッグみたいに手から離れるものに入れることの方が、ワシにとっては狂気に感じます。

女の人は全部バッグに入れてるみたいですが、落としたり電車とかに置き忘れたら全滅じゃないかとハラハラ見てますよ(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

逆に貴重品をバッグに入れて持ち歩くのが、狂気に感じるのですね。 
落としたり置き忘れたりしたら全滅ですもんね。何となく分かるような気もします。

うちの主人はスマホをシャツの胸ポケット、

財布をジーンズの尻のポケットに入れてます。
持ち物はそれだけ。
常に手ぶら…傘も持つのが嫌い。
会社に行く時も普段も同じです。
いつもポケットから長財布が見えてるので
いつかスリに合うんじゃないかと心配…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

え〜、こやぎさんのご主人もそうなの?
いや、最近エスカレーターで私の前に立っている男性が後ろのジーンズのポケットに長財布を入れてあるのを見ました。時々、いますよね。
いつ、スられるかも分からないのでそれはやめた方がいいとご主人に伝えて下さい。
回答ありがとうございました(˶'ᵕ'˶)