アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです^^;
ストレッチジーンズの場合、1サイズ下ぐらいがフィットしてキレイに見えますよね。
でも、少しのばしてボタンはめるせいなのか・・・
チャックが勝手にあきます( ̄  ̄;)
持ってるジーンズのほとんどがストレッチ物なんですが、その内の2本があきます。
よりによってお気に入りの2本です・・・
皆さんこんなご経験ありますか?あるという方は何か対策してらっしゃいましたら教えて下さい><

A 回答 (5件)

ストレッチジーンズじゃないですが、


ある程度履きこなれてくると柔らかくなるためか
勝手に下がっちゃってること、よくあります!
外出先で開いちゃってると非常にハズカシイですね。

実際にやってみてはないですが、
細いヘアゴムをちっちゃな輪ゴム状にして、
チャックの穴の部分に通し、ボタンにひっかけた上で普通にボタンをはめる、というのを考えてます。
これだとゴムは目立たないと思うのですが…。どうでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すっすばらしい><
すごいアイデアですね!!!
これだとトイレの時もゴムを外すだけですもんね^^
アイデア賞です!!!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/01 09:34

こんにちは。

発明家を目指しています。むむ、アイデアが沸いてきたぞ!
チャックが固いと、ロウソクとか塗って軽く滑る様にしますよね。それの逆の発想でいきましょう!
「わざと滑りにくくなるものを塗る!」
よっしゃあ決まり!
、、、で肝心の何を塗るかなんですが、、、接着剤、じゃダメだし、リップクリームとかは弱すぎるか、、、。うーん。
わざと塩吹きかけて錆びさせる、、、いや、まずいな。

思いついたらまた来ますね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの・・発明は進んでるでしょうか^^;
又のお越しがないという事は思いつかなかったでしょうか・・
残念ながら締め切りますが、非常に楽しい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/01 09:37

以前にも同じ質問がありました。



つまみを下へ倒すと開かないはずなんですが…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=793907
    • good
    • 10
この回答へのお礼

失礼しました。同じ質問があったのですね・・・
まさかチャックが下がるなどという質問は無いと思いこんでしまい・・
休み中、チャックが下がる2本を履いて出かけましたが、見事に下がりませんでした!!! 
下へ倒すと余計下がるような気がして、今まで一生懸命、つまみを上に引っぱりあげていました^^;
非常に参考になりました。ですが・・・私はチャックに呪われてるのか合計4本チャックが下がるズボン・スカートを持っております・・・
全てに試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/01 09:42

朝、パンツを履いたらトイレ以外、夜迄履きっぱなしですよね?


でしたらファスナーのスライダー(摘んで上げる台座)を上げきった後
スライダーの下を小さな安全ピンで止めてはいかがでしょう?
昔、私がダイエット用のウエストベルトのファスナーが
直ぐ開いてしまっていた時にやってた方法です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あっそれやってます^^お仲間いらっしゃったんですね。
ですが、トイレの時不便じゃなかったですか?
焦って行った時、安全ピンをブスっと指に刺した事あります(TT)
子供じゃないんだから焦って行くなって感じですよね・・・

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/01 09:45

 私もありますよ!


ファスナーのつまみを下に下げれば、というので気をつけてやってみたんですが
気づくとファスナーが半開き(汗)という結果に。
開かないものは開かないんですが
お気に入りのブランドのものだけ集中的にそうなります。
股上が浅いとか、あるんでしょうね。
仕方がないので、しょっちゅうチェックして下がっていたら上げることにしています。
何かいい対策があれば・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!!気づけば半開き、または全開・・・
私もしょっちゅうチェックして下がってたら上げてますが、場所が場所だけになんか恥ずかしいというか・・・^^;
見られてたら「どこ触ってんの!?」みたいな・・・
股上がそんなに浅くないカーゴパンツも1枚、下がっちゃうのがあるんですよ~
何が原因なんですかね??? 私の場合、持ってるブランドはバラバラですが、回答者様はお気に入りのブランドに集中との事なので、1度店員さんに聞いてみてはどうでしょう。店員さんも下がるって人いそうですよね・・・

お互いチェックをこまめに頑張りましょう^^
ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/01 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!