dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

D&Gコートの金具について質問です。

D&Gのコートのファスナーなのですが、本体裏側に『ZIP ITALY』と記載がありました。あまり見たことがなかったのですが、こちらはZIPという会社のファスナーなのでしょうか?ファスナーのフラップ(?)表側はD&Gの刻印です。

ちなみにスナップボタンはイタリア製fiocchiでした。

D&Gが正規で使用している金具の確認とコートの真偽を確かめたかったので質問します。
コートにイタリア製の記載はあり、ホログラフも当方がドルチェ&ガッバーナジャパンにて購入したものと真横で見比べて全く一緒でした。(IT TIERRE~~SPA  MADE IN ITALYタグあり。白地の素材や洗濯表記は外してしまったらしいです。)

判る方回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MADE IN ITALYならば間違いないと思います。

稀に韓国製、中国製であれば日本と違い、簡単にファスナーも真似が出来てしまいます。デニムなどのファスナーも其有名ブランド(イタリア製)のものを韓国で見ました。
ダイキャストと言って型から起こすので、かなりのロットが必要となり、日本ではまず無理、表記を信じるしかないと思います。
もしも韓国&中国製を偽り表記すると日本国内では罰金となりますので。
    • 0
この回答へのお礼

あとで調べて見ましたところ、北欧の直営店で購入で購入したとのことでした^^;お騒がせしました。でもやはり中国や韓国ではそのようなものも作ってしまうのですね・・・怖いです。

ZIP ITALYこのZIPはジッパーつまりファスナーの事。

ファスナーがイタリア製という表記。
ファスナーの引き手い刻印があるという事ですね。
オリジナルで刻印つきを製作しているということなので偽物ではナイと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。それはわかるのですがそこ自体がコピーの場合は無いのでしょうか?(それともやはりコピーはファスナーまでは作らないとか?)

あと、D&Gで同じ仕様のものは有るのでしょうか?(ファスナー)

• 0