dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

タイトルの通りなんですが、洋服などについているファスナーってどこかに売ってないでしょうか?

先日、ファスナーを引っ張りすぎてファスナーが割れてしまい凄い苦労しています。仕立て屋に持っていったんですが、ファスナーの生地を全てほどいて新しいファスナーに付け替えるんで大変な作業だと言われました。料金も3千円程するらしく、ファスナーだけは無いとの事でした。

どなたかファスナーだけ売ってる所などありましたら教えて下さい。早々、無いとは思いますがお願い致します。
 

A 回答 (6件)

ファスナーは


手芸屋さんや洋裁材料店にあたりまえに売ってます。
長さも材質も色も様式も、バラエティに富んでます。

しかし、ご質問を見る限り
そうしたファスナーを買い求めるだけで解決できるとは
思えないですね。

仕立て屋に持っていったんですよね?
ご自分に洋裁の技量がないのなら
普通はそれがベストな解決法です。
3千円は当然かかるでしょう。

>ファスナーの生地を全てほどいて

ってどういうことかな?
服に付いている壊れたファスナーをほどいてはずし・・
という意味だろうか?
だとしたら、当然の工程ですね。

>新しいファスナーに付け替えるんで大変な作業

もちろんですよ。

>ファスナーだけは無い

仕立て屋さんではファスナーだけは売らない、という意味かな?

手芸屋さんでファスナーを買っても、
仕立てやさんがおっしゃっような大変な作業を
誰かがしなければなりません。

自分でできなければ人に頼むしかない。
そしたらお金がかかるのは仕方ないですよ。

私は趣味で洋裁しますが、
人のものの直しでファスナーを取り替えるとしたら
3000円でもかなりしんどい気分だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファスナー自体は売ってるんですね。コートの帽子(ファー)の部分がファスナーで取り外しができるんですが、そこのファスナー(引っ張る部分)が取れてしまいました。

>ファスナーの生地を全てほどいて
ですが、ファスナー自体を取り替えるみたいで、そこの縫い目をほどいてまた付け替えるとの事でした。

新しいファスナーに付け替えるんで大変な作業ですよね。ファスナーの引っ張る部分だけ売ってたら一度取り付けてみたいと思っています。

仕立て屋ですが、ファスナーの引っ張るところだけはないとの事でした。売ってるのかなぁ?とも言ってました。

一度、ファスナーの引っ張るところだけを自分の洋服にはまるかやってみたいと思います。

最悪の場合、ファスナーごと直してもらいたいと思います。3000円だと割りに合わないですよね。
一度、ファスナーの引っ張る部分だけ取り付けれるかやってみたいと思います。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2005/12/27 11:59

 choounennさん こんばんは



 ファスナーが壊れた場合、通常はファスナー全てを交換する事になります。ご自身で取り付けることが可能なら、皆さんの言われる通り手芸店で各種ファスナーが売っていますから買って取り替えれば良いですね。裁縫が苦手でご自身で取り替えられない場合は、リフォーム店等に出して取り替えてもらう事になります。この場合3000円位はしょうがない値段です。

 そこでなんですが、もしファスナーのもち手(って言うんでしょうか???)持って引っぱる部分が取れただけで、取り付けの穴が壊れてなければ、加工する事は可能です。例えばリボン等をその穴に通して見てはどうでしょうか??ようは動いて開け閉め出来れば良いわけですから・・・。残念ながらファスナーの稼動部分だけは売っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でファスナーを取り付ける事はまずできないですね^_^;
1万位で一昨年くらい買った洋服なんで、3千円位かかるならまた同じ位の予算で新しいのを買いたいと思っています。

そうです。私の説明が悪かったですね。持ち手・引っ張る部分で直るかを聞きたかったです。さすがに持ち手部分だけはないですよね。明日でも「ユザワヤ」に行ってファスナーごと購入してみようと思います。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2005/12/28 13:51

ファスナーは手芸店で売っています。

ある程度大きい所に言った方がいろんな種類があり、好みの寸法に加工もしてくれます。

加工賃は当然そのぐらいは取られるでしょう。
ご自分で仕立て直し出来ますか?

リフォーム店に持ち込む場合、ほどき賃も加工代に入ります。何処までほどけばよい判るのなら、自分でほどく!と交渉してみる余地はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大きい店に行ったら色々ありそうですね。近所にあるか探してみたいと思います。

自分では全く裁縫的な事はできないんで店にお願いするしかないです。
 一度自分でやってみて、無理ならお店にお願いしたいと思います。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2005/12/27 12:02

一般的な手芸店で購入することができます。


私の住んでいる地域では「ユザワヤ」で売っています。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ユザワヤを検索すると、大阪のナンバにあるみたいなんで、行ってみようと思います。

ありがとうございました。

 

お礼日時:2005/12/27 11:41

ファスナーが欲しいだけですか?


もしそうなら、生地等が売っているお店に行ってください。
ものによっては、あります。
ただ、付け替えは必要です。

東京なら、ユザワヤ おかだや キンカ堂のようなところです

http://www.rakuten.co.jp/kinkado/all.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

そうです。ファスナーが壊れたんでそれだけが欲しいです。
付け替えはファスナーをニッパーなどで広げて入れてみたいと思います。

関西なんで書いて下さった店の名前はわからないですが、URLを見て近所にあるか探してみたいと思います。 

ありがとうございました!

 

お礼日時:2005/12/27 11:36

手芸店に行けば売っていますよ。

長さや色も様々売っているので見に行ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですか!知らなかったです。
早速、手芸店に見にいこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!