アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
シャドウハーツを購入したいと思っています。
「暴力シーン」があるとのことですが、
どのように怖いのですか?

ホラー系のゲームは少し苦手(血とかは平気)なんですが、
その程度でしょうか?
プレイしたことがある方、教えてください!

宜しくお願いします。
 

A 回答 (4件)

私はあの程度なら全然平気ですね。


ただ、どのようなシーンが苦手かというのは人によって違うので、
なかなか断言しにくいのですが。

>シャドーハーツ1の敵にへんなゴキブリのでっかいの
>とか...ありましたけど、あれがいちばん嫌でした。

すみません、#1さんのこのコメントを拝見して笑ってしまいましたw
たしかにアレはちょっと嫌ですね。
虫嫌いの人は卒倒しそうなくらいよくできてます。

モンスターの造型はたしかにグロいです。
私は「グロいから」好きでしたけど(ただ使い回しが多い・・・)。

多分、大丈夫ではないでしょうか。
「暴力シーン」と思える表現はほとんどないですよ。
殴る、などの行為もそのうちに入るのでしょうけど、
そんなこと言ったら格闘ゲームもそうですからね。

今なら、1は新品でも1980円で買えます。
2はまだ中古でも高いです。よって私はベスト待ちです。
1からストーリーが完全に繋がっているようですから、
是非1からプレイしてください。

最後に。
できるだけ攻略・情報系サイトは見ないでプレイしてください。
かなりの確率で面白さが半減します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
回答ありがとうございます。
質問書き間違えました、
暴力シーンではなくグロシーンが苦手で・・・;
でもモンスターくらいなら我慢できそうです。

アドバイス通り自力でがんばります!
ストーリーが先にわかってしまうのが
許せないタイプなので;
 

お礼日時:2004/09/26 18:24

数年前から気になっていて先日やっと購入しました。


ホラーといっても「こわーい」というようなストーリーではありません。モンスター(敵)が気持ち悪い感じです。ただ私あまりこのゲーム面白くなかったです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
回答ありがとうございます。
購入することにしました。
 

お礼日時:2004/09/30 18:36

自分は先月買ってこれは自分のやったゲームの中で2位に位置付けています。


貴方が思ってるほどグロイシーンはありません。
むしろ何でこれが15歳対象なのか疑ってしますほどです。(14歳です)
自分が一番グロイと思ったのは、画じゃなくて音でした。
一番始めのステージで「グチュ、ニチャ」という死体を踏む音です。そこは30分ぐらいかかりますがそれ以外は何もグロイシーンはありません。
あとは、結構心に響くものがあります。でもそれが面白いと思わせる要素だと思ってます。
これはバイオハザード的な万人受ゲームでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  
回答ありがとうございます。
それなら私でもできそうです!
おもしろそうなのでやってみたいと思います。
 

お礼日時:2004/09/30 18:34

暴力シーンといっても、あまりないですよ、


ゲームで、ひっぱたく程度のグロシーンですよ。

あと、ちょっとぐちゃぐちゃしたムービーがある感じ。

私があのゲームで気持ち悪いと思うのは、
モンスターとかです。変な形のとか...
シャドーハーツ1の敵にへんなゴキブリのでっかいのとか...ありましたけど、あれがいちばん嫌でした。

でも、そんなにのけぞるほど気持ち悪いのはありません。楽しいギャグがあるゲームです。
ホラーってほどではありません。
バイオハザードとかのほうが、びくびくします。
このゲームは別にびくびくしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
回答ありがとうございます。
ゴキブリのでっかいのって気持ち悪いですね;
でものけぞるほど気持ち悪いのはないんですね!
安心しました^^
 

お礼日時:2004/09/26 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!