プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビといちご鼻と毛穴に悩んでます
泥パック、どれが良いでしょうか

「ニキビといちご鼻と毛穴に悩んでます 泥パ」の質問画像

A 回答 (1件)

ニキビもあるならクレイパックは良くないと思います。


ニキビに対して悪影響かと。
皮膚科に行くのがいいですよ。
ディフェリンゲルという薬があって、角質の生成を抑えるので毛穴が詰まらなくなります。
副作用もあるのですが、長期的に治療すると新たなニキビが出来なくなります。

パックの紹介じゃなくてすみません。

もし鼻にニキビが無いのなら、ホホバオイルなどで綿棒で優しく擦るとかなり綺麗になります。
「オイル 綿棒 鼻」で検索すると出てくるので参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!