プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道を旅行したいと思っています。釧路駅を早く出て、札幌ドームにレンタカーで向かう予定なのですが、途中で丹頂鶴を見たいのですが、丹頂鶴自然公園は9時からしか開門しないので、なるべく早い時間でも丹頂鶴を見ることが出来るスポットがあれば教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

「釧路駅を早く出て」というのは札幌ドームに何時に着くのが目標なのでしょう?


何月にお出掛けなのかわかりませんが、釧路から札幌までは高速利用でざっくり4時間前後です。札幌ドームは札幌の中心地より東寄りですし、丹頂鶴自然公園は釧路市の中心部より西ですから4時間まで掛からないかもしれません。
ですので13時~14時の間の着でよいのでしたら開園時間に入って30分程度見て出掛けられれば間に合うかと。

少しでも早くということでしたら釧路市の中心部からは丹頂鶴自然公園より少し遠く(車で+10分から15分)なりますが、阿寒国際ツルセンターが8:30開園です。

https://aiccgrus.wixsite.com/aiccgrus

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/26 12:56

意外とどこでも見れたりして(^_^;



http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/26 12:56

阿寒のタンチョウ観察センターはいかがですか。


8:30開館で、道東自動車道を利用する際に寄りやすい位置です。
https://aiccgrus.wixsite.com/aiccgrus/center
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/26 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!