アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月上旬、8ヶ月になりたての子どもを連れて3人で北海道札幌市の真駒内近くに行きます。
子どもとひいばあちゃんが会うのが目的なので観光の予定はなく、のんびりする予定です。
ひいばあちゃんの家は真駒内の駅から徒歩で行くのは困難でバスかタクシー利用となります。

阪急交通社のフリープランを利用する予定ですがどのホテルに泊まろうか迷うところであります。
どのホテルが交通の便が良いでしょうか?駅や路線が多く分からないので相談に乗ってください。

●ススキノグリーンホテル2 ●ドーミーイン札幌 ●ラマダホテル ●ホテルサンルートニュー札幌 ●ホテル法華クラブ札幌 
●ホテルサンセリテ札幌 ●ブルーウェーブイン札幌 ●ホテルモントレ札幌 ●札幌東急イン●札幌エクセルホテル
●札幌東武ホテル ●ノボテル札幌●KITAHOTEL●札幌ワシントンホテル●ホテルフィーノ札幌 ●アパホテル&リゾート札幌

一番近いのが●アパホテル&リゾート札幌なのですが以前利用した際、タバコのにおいが強く部屋もキレイとは言いがたく。。今回は避けたいところであります。
子ども連れの場合、どこのホテルが良さそうでしょうか?
レンタカーを借りる予定はないのですが、あった方が便利でしょうか?

『そんなに小さい子どもを連れて飛行機に乗るな』『旅行に行くな』という意見はご遠慮ください。
ひいばあちゃんも高齢ですし9月を逃すと雪が溶ける来年の6月頃まで行くのが難しくなると思いますので・・・。

A 回答 (3件)

こんばんは

ずいぶん昔ですが
真駒内の近くに住んでいたことがあります
すすきのあたりのビジネスホテルなら
地下鉄南北線で1本ですからいいと思いますよ
すすきの駅なら
グリーンホテルか
ラマダホテル
札幌東急イン

中島公園駅なら
ホテルサンセリテ札幌

前に泊まったことがあるのが
グリーンホテルの1のほうです
普通のビジネスホテルでした
私自身、タバコは得意ではないのですが
においは気にならなかった気ががしますが
あまり広くなかった記憶が・・・

駅についてはこちらを
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E9%A7%92% …
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます!
やっぱり乗り換えのない所が良いですよね。
乳児も歓迎と言ってくれホテルサンセリテ札幌が第一候補なのですが、
伯父が送り迎えをしてくれるとの事なので距離を考えるとちょっと遠いかな?と迷っています。

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

静かでゆっくり寝たいし、便利もよくてとなればそれなりのホテルで、地下鉄に近い。

少しでも地下鉄に近い方が便利ですよね。
 ススキノ駅は東急イン、中島公園駅はサンセリテ、KITAHOTELは少し離れていて幌平橋駅の方が近いかも。ホテル法華クラブよりは、ワシントンホテルの方が地下鉄に近い。ということしかいえませんが。
 ビジネスホテルはやはり子供の泣き声などは響きますが、聞こえたらごめん、ということで大目に見てもらうより仕方がありませんよね。
 一番よいのはひいおばあちゃんに聞くことです。
 真駒内のどこでしょう。あぱホテルが出てきたところを見ると、川沿か、石山辺でしょうかね。いずれにしてもタクシーかバスで乗り継ぎがよく、レンタカーは必要ないと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おおっするどい!目的地は石山です。
伯父が送ってくれるコトを考えると、やっぱり近場にしようかなと思っています。
夜泣きは今のところ全くないのですが仕事で来てる方も多いと思うのでビジネスホテルは避けようかなと思います。

参考にします。ありがとうございました♪

真駒内駅に着いてからバスやタクシーを使わなきゃならないなら、ホテルから直接タクシーで行ける方が”赤ちゃんへの負担面も・経済的にもベター”だと思うんですよね・・・。

APAリゾートでイマイチな経験をされたようですが、立地的にはベストだと思います。
前回と同じ旅行会社(ツアー)を利用するなら、ホテルに対して前回の「苦情」を伝えて貰って、「禁煙フロア」指定で予約してみてはどうでしょう?
チェックインしてからも、「禁煙室のタバコ臭」などがあったら 部屋の交換を要求することは”当然のこと”です。 遠慮する必要はありません。

それ以外だと・・・、地下鉄南北線の駅から近い宿を選ぶべきでしょうね。
リストの中で一番グレードが高い「ノボテル」、デザイナーズホテルと呼ばれるシャレた雰囲気の「KITAホテル」、料金の割りに部屋が広い「エクセル東急」あたりがベターかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんです!伯父が送迎してくれると言ってくれているので立地的にはアパが一番なのです!
しかしですね・・・アパホテルを選ぶと帰りの飛行機が遅く、
最悪、帰宅が夜12時を過ぎそうなんです・・これが問題です。

もしアパに決め、何かあったら遠慮なく伝えたいと思います!
アドバイスありがとうございました♪