アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエを1から11までしたいです。アプリではなくゲーム機でしたいです。そこでDSか3DSを買おうと思います。どっちがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

こんにちは



LLは大画面化したものですね、new2dsLLというのもあり、こちらは少し高いですが折り畳みもできます。大画面でも元の映像は同じなので、引き延ばしたぼやけた感じにはなりますが、そんなに気にはならないです。

3DSもそうですが、まさかの充電アダプター別売りなので注意してください

newつきのは若干ロード時間が早くなった性能アップ版です。
画質やゲーム内容に違いはないです。

たくさんありわかりにくいのですが、
LL=でかい
new=ロード早い
です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
new2DSLLのはぐれメタルエディションを買おうと思います。

お礼日時:2017/12/30 03:39

NO.3の回答をしたものです。



折りたためる大画面2DS! 「Newニンテンドー2DS LL」発売決定
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/10575 …

折りたためるタイプの2DSが発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。折りたためるやつもあるのですね!少し時代遅れでして…汗
助かりました!

お礼日時:2017/12/30 03:35

こんばんは



3DSですね、遊べる物は以下になっています。
ドラクエ1=3DS
ドラクエ2=3DS
ドラクエ3=3DS
ドラクエ4=DS
ドラクエ5=DS
ドラクエ6=DS
ドラクエ7=3DS
ドラクエ8=3DS
ドラクエ9=DS,3DS
ドラクエ10=3DS*1
ドラクエ11=3DS*2
*1 3DSのドラクエ10は3DS本体で動く若ではなく、3DSでPS4版の映像を受信して遠隔操作するような感じになります(オンライン必須。月額有料)
*2 PS4版の移植なので、性能上大分オブジェクトが削られてしまっています(https://omoson.com/game/dq11_ps4/)

DSのソフトは3DSで動くので、3DSがあれば全て遊べます。
ドラクエに3D機能は必要ないので、安価な2DSで良いとは思います。
10,11あたりはゲーマーとしては是非ともPS4でプレイして欲しい作品だったりします。

PS4の場合は全てダウンロード出来るので確実に手に入りますが、
DSの4~6あたりは中古でもなかなか見つからない場合があるかもしれません。
見つからない場合はネットショップとかを活用して下さい。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。ちなみに2DSと2DSLLはどう違うんでしょうか?

お礼日時:2017/12/28 02:56

3D機能は目がつかれると思うので、


3D機能の無く3DSのソフトも使える2DSが
良いのではないでしょうか?



9,800円のニンテンドー2DSと16,000円のNewニンテンドー3DSの差はどこに?
https://kakakumag.com/hobby/?id=4589
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
んー、でも折りたためたほうがいいのでですねぇー。んー。
ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2017/12/28 02:37

ドラクエ8

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/28 02:35

3DS

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエの何番ができるか知ってますか?できれば教えてください。

お礼日時:2017/12/26 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!