アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

じつは知人にPCを貸すことになったのですが、
「お気に入り」を見られたくない(変なものは
いれてませんが)ので、それを削除する方法を
お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

マイコンピュータ⇒Cドライブ⇒Documents and Settings⇒toukyuhannzuさんのユーザ名⇒お気に入り

上記のお気に入りのフォルダの下に入ってるので、お気に入りフォルダに入り、Ctrl+aで全てを選択し、削除してください。これだと一気に消せるんで。
ただ消す前は、IEを起動して、ファイル⇒エクスポートでバックアップをCDか何かに取ってからされるといいでしょう。こうするとPCが帰ってきたときに、IEを起動してファイル⇒インポートで復旧できるので。
    • 0
この回答へのお礼

完璧な回答感謝します。
助かりました。

こんばんは。

消し方は他の方が回答しているので、ちょっと補足を・・・。

もし、知人から戻った後も同じお気に入りを使う場合は、一度「お気に入りのエクスポート」でデータをメディアに保存してから消すと良いですよ。
戻す時には、「お気に入りのインポート」からどうぞ。

IEを使っている場合には・・・・
ファイルから、「インポートおよびエクスポート」を選び、後はウィザードの指示通りにするだけでOKです。
保存する場所は、解りやすくデスクトップなどにすると後で探さないでいいかも(笑)
「bookmark」って書かれたファイルがデスクトップに出来たら成功です。
後はそのファイルをCD-Rなり、FDなりに保存しておき、戻って来たら同じように「インポートおよびエクスポート」から指示通りにするだけで元通り。

ご参考までに(^^)
    • 0

OSごとに違いますが、XPなら

Documents and SettingsのownerにFavoritesってファイルがあるので、
それの中身を削除しちゃえば全部消えます。
98とかならwindowsフォルダの中にFavoritesフォルダがあったはずです。
    • 0

ツールバーのお気に入り→お気に入りの整理→削除、で出来ると思いますが、復元するのも大変ですよね。

この回答への補足

一気に削除したいのですが、
これはWindows fileの何を削除すればいいのでしょうか?

• 0

消したいサイトのところで

右クリックします。
メニューが出ますから、削除をして、
それからゴミ箱を空にすれば完璧です!

…ウィンドウズでしたら。
    • 0

消したいものに矢印を合わせて右クリックしてください。

その中に削除というものがありますから、それをクリックすれば消えると思います。
    • 0

削除したいお気に入りの上で「右クリック→削除」の後、ゴミ箱の中に入っているものを消せばOKです!

• 0