dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘のノートPCを2ヶ月間借り、今度dellのデスクトップを注文しました。 納品は10日くらいかかるのでしょうか。

PCがきたら、お気に入りを移し、履歴を消したいのですが、どうしたらいいのですか?
他にすることはありますか?
使用アプリ
 一太郎、atok
 インターネット
 ヤフーメール

そんなにやばい事には使っていませんが、多少のHサイトを見た程度です。   

A 回答 (3件)

履歴の消し方は、

インターネットエクスプローラーの場合、
インターネットエクスプローラーを立ち上げて、
「ツール」→「インターネットオプション」→全般の項目の「履歴のクリア」をクリックで、消えます。

ついでに、コンテンツの項目の「オートコンプリート」→「フォームのクリア」もやっておいた方がいいと思います。
Yahooなどで検索した時に残ってしまう「検索履歴」を消すことができます。

とりあえず、(悪い言い方ですが)証拠隠滅として、この2点はやっておいた方がいいでしょう。

お気に入りの移し方としては、「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」と進むと、
検索画面が出るので、「ファイルとフォルダすべて」を選択し、ファイル名の欄に「お気に入り」と打って検索してみてください。

そうすると、星型のアイコンのお気に入りが見つかると思うので、それを「コピー」して、フロッピーなどに保存しておけば、新しいパソコンが来た時に入れられます。
    • 0

当該検索履歴を反転させてDleteキーで削除すればどうですか。

お気に入りは↓でどうでしょうか。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お気に入りはC:\Documents and Settings\ユーザ名\Favoritesのフォルダにあります。

ここのデータを移動し空にしておけばOKです。
一応他のユーザ(administrator,Default,All)等も確認した方がよりいいです。(ごみデータを残さない為)
    • 0