最速怪談選手権

起動時に前回終了したページを開き、「戻る」ボタンが有効なソフトはありますか?

スレイプニルがそうですが、どうも調子が悪いので違うタブブラウザソフトを使いたいです。

この条件に当てはまるソフトをご存知の方は教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 修復とは何をどうすればいいのでしょうか???

ヘルプか何かで修復を調べれば分からないでしょうか?調べるよりもまずまず人に聞くという姿勢に見えます。
そんな方ではないと信じたいですが、そういう印象を与えると不運な目に遭うから注意してください。
で、Sleipnirの修復方法ですがスタートメニューにSleipnirの修復と言う項目がありますからそれを実行してみてください。
もしダメな場合はお気に入りとお気に入りグループだけバックアップを取ってから設定ファイルを全部削除するといいです。
IEは例外ですが、一般的なブラウザでは再インストールせずに設定を破棄することで問題改善に繋がる場合が多いです。
あ、設定などを間違えていないかどうかなどはあらかじめ確認しておかないといけませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

>修復とは何をどうすればいいのでしょうか???

Sleipnirは使用していませんが、通常のアプリケーションは、全く初期化すれば直るのが普通ですよね。

現象の原因がどこにあるのか判らない場合は、現象とは関係ないと思われるお気に入りは、そのままファイルをコピーしておいて、再度インストールして生成されたお気に入りのファイルに上書きしてやればよいし、インポート・エクスポート機能があればそれを利用すれば良いでしょう。

アンインストール後に、残った関係ファイル(一般的には、Program Files内のフォルダと、Sleipnirに設定したプロファイルフォルダ)を全て削除してやって、再度最新のバージョンのインストールファイルをDLして、インストールすれば真っ新になりますね。
それから、バックアップファイルを復元すればよいです。

このプロファイルフォルダ内の設定ファイルを残したまま、再度インストールすると、そこに不具合があった場合は、そのまま引き継がれるので同じ現象がでます。
拡張機能の干渉やミスマッチの場合は、別のチェック方法がありますが、Firefoxの不具合があった場合の修復方法も大体それで済みます。

プロファイルは、ブラウザでしたら次にあると思いますので、確認してみてください。

XPとして、
C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\製作会社名あるいは製品名フォルダ
※隠しフォルダはコントロールパネル→フォルダオプションの表示タブにある「すべてのファイルとフォルダを表示」にチェック入れです。

ところで、SleipnirはIEのエンジンとGeckoエンジンを切り替えて使用するブラウザですね。
調子が悪いのがどの部分か判りませんが、IEのエンジンを使用して言う場合の症状でしたら、IE自体に問題があることも考えられます。
IEはOSと深く関わっていますので、その場合は、上記の方法でも駄目かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxもセッションマネージャーという拡張機能を導入することにより、表示したタブの記録などを設定で保存できますので、お望みの動作は可能です。

でも、使用しているブラウザの修復が先でしょうね。
そうしないと、ブラウザがいくつあっても足りません。

この回答への補足

Firefox使ってみたいと思います。

修復とは何をどうすればいいのでしょうか???

よろしくお願いします。

• 0

Sleipnirは使いやすいですよね♪

>どうも調子が悪い
一応、お気に入りとかノバックアップを取ってから、アンインストールをして、最新版(2,5.14)をインストールし直してみてください。
結構、これで解決する場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

調子が悪いのもあるし、少し飽きたのもあるのです。汗

オペラ

• 0
この回答へのお礼