プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冒頭から申し訳ないですが、スピリチュアルに否定的な方や、批判回答をしようとしている方はスルーしてください。
特にお一人目が批判的だと(内容に関わらず)次々批判がついてしまう為絶対にやめてください。

私は、以前から霊臭のようなものを感じることが度々あります。
場所だけでなく、人からもそういった臭いを感知することがあります。
以前の職場で後輩を次々いびり出していたお局がいたのですが、その人の周辺は体臭や口臭とは違った、カビたような汚水みたいな臭いが凄くしていました。(フロア中その臭いが充満していた)
私以外の人に、1回「変な臭いしませんか?」と念の為聞いてみたのですが、「えっ?しないよ?」と言われてしまい…

今月はじめに新しい職場に入ったのですが、
一緒に仕事をする先輩女性から、そのお局と非常に似た臭いがしていて、困惑しています。

最初、男性マネージャーからも何故か同じような臭いがしていて、何故かなとずっと気になっていたのですが(ちなみにかなり優しい)、私が仕事を段々憶えてきたり、「ご迷惑おかけしてすみません」と謝ったら、その日以降臭いはあまりしなくなりました。

ですが、先輩女性からはずっと臭いがしてる上に、私がいくら仕事に対する姿勢や態度を改めて直してみても、最近先輩からの態度が凄く冷たくて、そんなことよく言えるな…と思うくらい冷たいこと言われる時があります。

その臭いの正体が何なのか未だによくわかりませんが、私に対して不満や悪意を持ってる人から臭うのでは、と推察するようになりました。

多分最初マネージャーから臭ったのは、
私が新人で、仕事上で今より更にど素人だった為、
迷惑かけてた分マネージャーにも思うところがあったのではと考えています。

今回の先輩女性が前の職場のお局みたいだとすると、性格は絶対に変わりませんし、
私は霊臭?がしてるのをただ我慢しているしかないんでしょうか。

霊が見えるタイプの方もそうだと思いますが、見たくない、嗅ぎたくないものを感知してしまった時に、ひたすら耐えるしかなくて辛くて仕方ありません。私と同じように臭いで感知してしまう方、何か自分でお守りになるもの等は普段からお持ちでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問冒頭で、信じない方はスルーしてくださいという旨言ったはずですが、質問文をよくお読みになってください。
    違反報告します。ネットだからって言いたい放題言わないでください。酷い回答内容には情報開示請求も検討します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/27 16:23

A 回答 (6件)

なにを感じようとも、それを科学的に証明することができなければただの戯言です。


残念ですが・・・。

霊臭なんていわれても何のことだか・・・。
耳鼻科の専門医に通用しますかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

好きにしな。

    • good
    • 0

私の知人は、霊感が有り、霊の近くへ行くと、逆毛が起ちます。

産毛も頭髪も立ち上がります。それを見ていると霊感の無い私の産毛も立ち上がります。

私は、霊感は有りません。しかしある峠を通過する時、必ず産毛が立ち上がる所が有りました。峠500m位手前で、背中がゾクゾクし、産毛が立ち上がり始めます。それは峠を越すまで続き、峠を越すと収まりました。友人に聞くと強力な霊がそこに存在するとの話でした。それでも信じられませんでした。

亡くなった母は、「死に臭い」とよく言っていました。何と私には、そんな臭いは全く分からないのですが、1週間以内にその方は、必ず亡くなるのです。何例も見て来ると、偶然では無いと確信しました。それでも母は何事もなく日常を過ごしていました。そして、「人間は一度は必ず死ぬ動物なのさ。」と割り切っていたのです。

このように、色々な感じ方をする人が、身の回りに存在していました。友人はとても苦しんだ時期もあったそうですが、霊を感じると心の中で、「何でそこに居るのと」語り掛けるそうです。しかし霊は殆ど何も答えず、立ち去るそうです。心で語り掛ける事で、霊が安心するのが分かるようになったと言い、それからは苦しまなくなったそうです。

「私の母は、運命は受け入れるしかないのだよ。」と言って、気にする様子は有りませんでした。二つの例でお分かりのように、自分の心の中で、その匂いと折り合いをつけるしかなく、自分自身で、臭いに語り掛けて見て下さい。臭いは答えてくれないかも知れませんが、心の辛さから解放してくれるかもしれません。
    • good
    • 1

蓄膿か副鼻腔炎の可能性があります。


一度耳鼻科に行かれて見ては如何でしょう。

自分だけ臭う時って、蓄膿だったりするんですよ。
    • good
    • 0

ズバリ幻臭でしょう!

    • good
    • 0

いわゆる獣臭でしょうか。


新興宗教をやっていると、そんな臭いがします。
人からもするし、仏壇や経典、数珠からもします。
熱心にやっていればいるほど臭います。

その方達が宗教にはまっていなければ、低級霊の獣が憑いているのだと思います。
なので、いじわるです。

出来るだけ換気をして、臭いを出して澱んでいる空気を換えましょう。
後は質の良い水晶を持つと少しは避けれます。

女性先輩を避けるのには、獣が悪さをしない位のレベルに行かないとだめかもしれません。
まだ、もう少し精神修行をしないと無理かもしれないですけど。
気持を強く持ってください。
イメージ的には、格の低い物が高い物には手を出せない感じです。

周りもそうだったら困りますが、そうでない人も居るのなら、まだがんばれそうですね。
気の合う人を見つけて、レベルアップしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!