dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのスマフォを使っています。
今までの支払い方法が、請求書でコンビニ等で支払っていたのですが来年からは引き落としにしてないと機種変更が出来ないと言われたのでじぶん銀行の口座の開設をしました。

ポイントも貯まるということだったので、開設をしたのですがいまいち使い方がわかりません。

じぶん銀行に引き落としができるように手続きがしたいのと、じぶん銀行にお金を入金したいのですがどうやったら良いのでしょうか?

キャッシュカードは持ってるのですがATMに入れてもカードが返ってきます。
ネットバンキングとはどうやって入金するのでしょうか?

従来の銀行みたいにカードいれて入金ではなく、何かホームページみたいなところで入金の手続きをするのでしょうか?

知ってる方にはこいつアホかと思われるかもしれませんが、システムが良く分かりません。
教えて下さい

A 回答 (4件)

スマホをもって、セブン銀行ATMに行ってください。



じぶん銀行
スマホATM
http://www.jibunbank.co.jp/service/smartphone_atm/


窓口払いに関する制約は「伝聞だけ」だと分かりづらいので、ソースをおいておきますね。

「au、機種変更時に口座振替・クレジットの登録が必須に、2018年1月~」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1084 …

「機種変更手続き時の口座振替・クレジットカード支払い設定のお願いについて」
https://www.au.com/information/topic/mobile/2017 …

「機種変更ができなくなる」というより、既存の窓口払いユーザーは、来年1月16日以降の機種変更手続きの際に「必ず」支払方法(口座振替、クレジットカードのいずれかの)設定が必要になるが、本来正しい。
    • good
    • 0

銀行でなくてもクレジットカードでもよい。

    • good
    • 0

>来年からは引き落としにしてないと機種変更が出来ないと言われたのでじぶん銀行の口座の開設をしました。



機種変更はいつでも出来るよ。
ただし、割賦契約をやろうと思えば、他社と同じで口座振替かクレジットカードにしなければならないだけです。
いつでもニコニコ現金払いだ!っていうなら、店で機種を購入するときには借金をしないで現金で払って下さい。

ATMでも、提携ATMでなければ利用出来ませんし、ましてや入金となると、提携ATMでも、入金が出来るところと出来ないところに別れます。(各金融機関ともね。)
http://www.jibunbank.co.jp/service/atm/?cid=tpli …
一部ATMでは携帯電話でも入出金は出来るようです。
    • good
    • 0

ココで質問する前に 公式ホームページ を確認する癖を身につけましょう



じぶん銀行
http://www.jibunbank.co.jp/


ATMでの預け入れは

ATM設置場所・ATM手数料
http://www.jibunbank.co.jp/service/atm/?cid=tpli …

こちら(↑)を見れば理解できる筈ですよね?


auの引き去り口座の指定はショップ窓口で

必要書類に記入すれば済む話ですから

詳しくは店員に聞いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!