dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唐揚げに使った後、冷ましておいた油の中に、携帯が落ちてしまいました。
どっぷりと浸っており、懸命にティッシュで油を拭いていますが、なかなか拭き取れません。
しかも、auのW31SAなのでスライドするたびに油が出ます。
綺麗に拭き取れません。
今のところ、電源が付くのでminiSDカードにデータを保存しました。
しかし、液晶画面が明るいところと暗いところと少しまだらになってきました。
なにか良い対処法は無いでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

はじめまして。


油ですか~^^;
さすがに油の中に落とした方は初めてですね~・・・。
水と違って乾かないと言っても過言ではないので、有償修理となるでしょう。全てメールも消えてしまいます。SDカードも移したら入れっぱなしにしないで、すぐに移動したら取り出しましょう。みなさん言っておられるようにスライドから油が出てくるのであれば全修理でしょう。もしそのケータイに深い思い出や気に入ってるなどの特別な何かがなければ、機種変更したほうが安いですよ^^;

これは水没の有償とちがって油ですのでメーカー側も困ると思うので、
もしかすると・・・引き受けできないかもしれないかもしれません^^;もし私があなたに接客をしたならば、その場ですぐに基盤がそれ以上劣化しないうちに機種変更することをオススメします。

とにかく一刻も早く、ショップへ行ってください!!
がんばってください!!

参考URL:http://www.kddi.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんm(_ _)m
なんとか機種変して、データも無事でしたw
これからは気をつけます!

お礼日時:2007/05/18 03:17

水でなくて良かったですね。


とりあえずネジを外して可能な限り分解してみては。
専用ドライバは100円ショップにも売っている場合があります。
    • good
    • 1

対処も何も、ショップへ行って機種変更をするべきです。


変えたばかりなら全て交換になります。
    • good
    • 1

以前車のオイル交換をした時に出た廃油の中に携帯を落としたことがあります、マイクとスピーカーがだめになってショップに持って行って見てもらったことがあります


中身全交換になるみたいです
保障も利かなかったので新規で携帯変えました
    • good
    • 2

水よりはマシですが、まぁ間違いなく基盤からの全交換でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!