プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今、auの携帯使ってますが、
UQに乗り換えたいのですが、
自分でSIMロック解除して、AmazonとかでSIM買って、来店しなくても何でも自分で出来るもんですか?
今使ってるiPhoneもそのままUQで使おうかと。
どなたか、教えて下さいませ。

A 回答 (6件)

貴方の場合、Amazonのパッケージは購入すると損します。

auショップでの手続きをオススメします。
今の機種を使い続けるならショップで手続きしても事務手数料・SIM発行手数料は無料ですので(機種の購入を伴う場合のみ3850円の事務手数料が発生)。

auのiPhoneをUQで使うには多くの機種でSIMロック解除不要ですが、iPhone7以前は解除必要です。
SIMロック解除が必要かどうかは、下記URLの動作確認端末一覧より、キャリア:au、メーカー:Appleに指定して、ご利用中の機種を開いてマルチSIM(nano)の項目のSIMロック解除で確認可能です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devic …

SIMロック解除が必要な場合でも、ショップで無料で解除できます。
以前は3300円必要でしたけど、無料化されました。
https://www.au.com/support/faq/detail/24/a000000 …

auからUQに番号移行した月の料金は、au日割+UQ日割です。
月末の方が得とかはありませんので、お好きなタイミングでどうぞ。
    • good
    • 0

同じ会社ですから、SIMロックの解除をしないでも、そのまま契約変更して、新しいSIMカードを装着すれば利用できます。



単なる契約変更ですから、店にいかなくても契約変更が可能です。
契約変更ですから、MNPの予約番号は不要です。ってか、絶対に取得してはいけない
    • good
    • 0

auからUQへの移行ではSIMロック解除は不要です。


amazonでUQのSIMは買えません。
auからUQの移行はUQで手続きです。auでの手続きは必要ありません。来店しなくてもUQのWEBサイトでもできます。

「auの携帯使ってます」と「今使ってるiPhoneもそのままUQで使おうかと」は別のスマホなんでしょうか?
    • good
    • 0

出来ますが、AmazonではなくUQのオンラインサイトで申し込んでください。


これで契約や電話番号が引き継がれ、au→UQへ移行できます。

Amazonで申し込んでしまうとauとUQの2契約になってしまい料金もダブルで発生します。

SIMロック解除は不要です。
    • good
    • 1

できます。

問題ないです。

UQはauが運営していますので、乗り換えてもauで使っていた携帯はそのまま使えます。
    • good
    • 1

2017年8月以降に発売されたものならSIMロック解除は不要ですよ。


auとUQって同じKDDI系なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A