プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこへなんのために出かけ、どのくらい乗り物にいなくてはならないかにもよると思いますが、

・満席でもうこれ以上乗ることができなくらいなのに、乗らなくてはいけない。
・だれも乗っていなく空席だらけなのに、どこも腰掛けてはいけない。

この2つだったら、どちらが我慢できそうですか?耐えられそうですか?

A 回答 (5件)

空席なのに腰掛けてはいけない方がいい、満員電車は乗り慣れないので気持ち悪くなってしまいます。


そんな電車で通勤されている方々に感謝です、ご苦労様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤苦からはしばらく解放されます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 17:51

>・だれも乗っていなく空席だらけなのに、どこも腰掛けてはいけない。



これって「辛い」って話なのかな?
成田-ニューヨーク間のフライトで、って話であっても現にCAは立ちっぱなしで動いてるし
何か「比較」になんないと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CAは離着陸の時を含めて結構、腰かけている時間はあると思います。
国内便を中心に1時間くらいのフライトなら超エコノミーの「立ち席」があってもいい、というのは素人考えかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 17:48

空席だらけなのに腰かけちゃダメなほうがいいです。



立って乗るの好きなので、
席空いてるのに立って乗ってました~
貸し切り?誰も乗ってないなら子供のように、はしゃぎますね。

満員電車は酔うので嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空席があるのになぜか座らない通勤客はたまに見ますが、私は寝て乗る寝台車のほうがいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 17:51

タイタニックが沈没するとき、



タイタニックは空席、

ボートは満席(彼女一人だけは乗るスペースが残っている)、

どちらを選ぶべきだろうか?

どちらを選んだ方が辛いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極の選択に迫られる苦悩ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 12:39

満席に乗る方が良い


空席だと座りたくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金があるのに使えない辛さに通じるかもしれせん。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!