プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックで公開されている写真について

私はフェイスブックにアカウント登録をしておらず、ログインができません。

他の人がフェイスブックで公開している写真で、ログインしなくても見れるものをスマホから見た場合について、お聞きします。

上記の方法で写真を見た場合、フルサイズで表示しても画質が荒く、見づらいことがあります。

これは、フェイスブックにログインして見る・もしくはパソコンから見る等すれば、綺麗に表示されるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

FBに登録していない人が見られる写真は、プロフィール写真、カバー写真、個人アカウントではなく企業ページ、そして個別の写真で投稿範囲を「公開」にしたものだけです。

こうしたあなたが見られるものと、その画像の解析度の粗さに直接的関係はありません。

画質が悪くなるのは、もともとの画像のサイズとそれをアップする時の調整にあります。
FBは通常の画像でしたら3種類のピクセルに対応していますし、その画像を高画質でアップするオプションもあります。また、写真によってはアップ時圧縮されてしまうとそれを拡大した時アラが目立つので、100%以下に画質を落としてからアップした方がよかったりするのです。

ですから、PCから見ようが、アプリから見ようが、拡大した時綺麗に見れるようなサイズ、および調整をしていない画像であれば画質にアラが出るのは同じです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました。
見る側からはどうしようもないのですね…
とても詳しく有難うございます。

皆さま、回答を有難うございました。

てか ログインしないと 見え無いと思っていましたふん

いつからか そうなってたのでふん
私だけなのかしらんふん パソだからかなふん・・
    • 0

パソで綺麗に見えてますよふん

• 0