プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在35歳、既婚、一児の子持ちです。

何となくですが、最近男性からチヤホヤされたいなと思うようになりました。
浮気したいとか、恋愛したいという感じでもなく、だたチヤホヤされたいのです。

夫には不満もなく、私も仕事していて、日常的に同僚の男性とは接触があります。

夫婦で相談して、子供は一人としてますが、最近赤ちゃんがほしくて仕方ないです。

それも影響しているのか?

なんだか、色ボケしたみたいで自分でも嫌になります。
この年になると、もう回りから女性と見られないから、それに足掻きたいのか?

こういう気持ちになったことがあるor原因がわかる方ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

まあ、とりあえず結婚して子供もできた。

夫婦生活も円満で不満もない。
ということで「人生、ほぼ完成した」って感じで、「この先、頑張ってやることないなあ」と心の底で感じていて、「なにか、新しい目標が欲しい!」っていう欲求が出ているのかもしれません。
そして、暇で考える時間があれば「人生とは?私はなんでこの世に生まれてきたのか?」なんて悟りを求めるような方向にいっちゃって、下手したら太宰治みたいに自殺するかもしれない。
そうなるのは嫌だと本能的に感じて、お手軽な「恋愛」(不倫?)を新しい努力目標にしようと深層心理で考えているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深層心理までの考察ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りで、「暇」なんだと思います。
仕事も家庭もほぼ完成し、ここ数年変化もなく、ルーティン化した日常に飽きてきたというか。隣の芝生は青く見える現象というか。
子供の手も大分離れましたし、夫とも半日は顔を合わせるので、一緒にいすぎて話す話題もなくなっちゃうんですよね。

自分でもこんなに欲深いものだとは思いませんでした。
実はきっかけがあって、駅でナンパされたんですよね。。。ちょうど同じぐらいの人でした。
もちろんすぐ既婚なんでと、立ち去ったんですが、実際は久々にときめいてしまったのです。
自分にもまだ「女性として魅力が残っているのか」ということですね。
ばかばかしいですが、恋に恋するお年頃に戻ったみたいです。
不倫は絶対したくないので、かわりに恋愛小説でも読んでおきます。

あ、だから世のおばさま方はお見合い斡旋したり、若い人の恋愛事情に首を突っ込みたくなるのかな。
色々わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 00:13

年を重ねていくことへの不安ではないでしょうか。


これから40代になり、女として見られなくなってしまうのでは、という不安。

私はもう40代ですが、旦那がいても周りに綺麗と言われたいし、その為に努力してますよ。
化粧法を勉強したり、毎日運動したり。
そういう努力って報われると思います。

会社の同僚に、「〇さん、いつまでも綺麗ですね」って言われたら嬉しいですよね。
でも、ただそれだけです。
相手は、「おだてれば一発お願いできるかも」と思っていると思うので、誘いには乗りません。
ただ、その言葉を受けて、嬉しくなって、また努力する。この繰り返しです。
お世辞でもいいんです。まともに受けておけば自分がハッピーだから。(笑)

35歳なんて、まだまだ女盛り。
努力して、いつまでも綺麗なママでいようね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今まで、夫以外に私を「女」として見てくれる人がいなかったので、駅でのナンパがきっかけではっちゃけたのかもしれないです(笑)
年は取ってるのに、脳は驚くほど10年くらい前と変わらないつもりなんですよね。
それが恐ろしい、、、

仲の良い男友達とも、最近はお互いに家庭があって、旅行したり、飲みに外にでたりもできないですし、ざっくばらんに話せる異性にも飢えてるのかもしれません。

性的に魅力があるというより、「美しい女性」として見られたいですよね。
お化粧や運動してみたいと思います。
姿勢だとか所作にも気を付けて、子供のためにも夫のためにも、いつまでも綺麗なママでいられたらなと思います!

お礼日時:2017/12/29 00:25

まあ、お好きな様にだけれど、ホルモン的にもそんな事あるんですかね。


子供欲しいからの、チヤホヤww。
旦那に言って旦那にチヤホヤしてもらいなさい、そして沢山夜のお勤めしてもらいなさい。
ちゃんとお願いしてね、もう1人欲しいってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。好きなようにすれば~って話ですよね。。。

子供が欲しいというより、妊娠したいというべきかもしれません。
体がもうすぐリミットだから、妊娠しとけっていうか。
周りもやっぱり二人目を出産するころとも重なって、かわいい赤ちゃんが目に付くというのもあるかもしれません。
とくに避妊はしていないので、出来たらうれしいなとは思ってます。

お礼日時:2017/12/29 00:03

たこおじさんです。



男にチヤホヤされたくなった。
そういう気持ちが起きてきて、オトコがチヤホヤしたら
嬉しくなってしまうよ。
貴女の希望に叶うことだからね。
しかし、オトコが既婚女性にチヤホヤして、その女性がそれを受け入れるということは
男のほうは、「こりゃ、この先がいけるぞーー」と、またチヤホヤしてくるよ。

貴女が既婚であれば尚更のこと、いくらでも責任なくチヤホヤしてくるよ。
その先のことを望んでね。

チヤホヤされたくなったのであれば、旦那にチヤホヤしてもらえばいいではないですか。
しかし、旦那はそんなことしないのですよね。
だから、他の男にチヤホヤされたいということになってしまうよ。
浮気をする気持ちがないなんて言っているが、チヤホヤされたい気持ちが
起きるのは、貴女のなかに何か満たされないものがあるのだと思いますよ。

女性の30代前半から40代前半あたりまで、ホルモンの分泌の関係で
一番セックスがしたい時期、またすごく感じる時期でもあります。
もちろん個人差はあります。

大体が、既婚女性が不倫に走るのは、一番多い時期、年代でもあります。
父ちゃんが、結婚して何年も経つと相手にしてくれなくなる時期と
附合するしね。家族になってしまうとね、そういうことになるよね。

貴女のなかにご自分では気が付いてはないのかもしれないが
どこか、そういう欲求が湧きつつあるのではないですか。

女性の30代前半から40代前半の欲求の深さは、もちろん個人差はありますが
それはそれはすごいものがありますのでね。
女性として一番いい時期でもありますよね。

ここは綺麗事抜きで回答しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

女性特有というか、やっぱり本能的なものがあるんでしょうかね。。。

---女性の30代前半から40代前半あたりまで、ホルモンの分泌の関係で
一番セックスがしたい時期、またすごく感じる時期でもあります。
もちろん個人差はあります。

女は30以上から性欲が~というのは俗説かと思っていたら、ほんとうに生物的に欲が高まる時期だったんですね。
私の中で性欲はほとんど変わってないつもりだったのですが、気づいていないだけでそういう欲求がでてきている影響かもしれませんね。

男性側からの意見もありがとうございます。
もちろん誰からでもチヤホヤされたいわけではないですし、家庭を大事にしたいので、何か別の方法で発散しようと思います。

お礼日時:2017/12/29 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています