プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカン・ジョークを教えてください。

A 回答 (5件)

ジョージ・ワシントンは子どもの頃、桜の木を切ったことを父親に話したところ、父親は叱りませんでした。

何故なら、まだ斧を持っていたからです。
    • good
    • 0


電報屋が電報を届けにきた。

もしもし電報ですよ。
奥さんが亡くなったそうです。

すると、家の主人がしかめっ面をして
出てきた。

電報屋はイライラした。

奥さんが亡くなったんですよ。
なのにそのしかめっ面はどういうこと
ですか!

主人が大声で言った。

「うるさい! 歯が痛くて、喜んでいる
 場合じゃないんだ!」



幼稚園で、先生が園児に聞いた。

お父さんは何をしている人ですか?

園児が答えた。

「ハイ、お母さんのいうことを何でもやる
 人です」



電報屋が来た。

良いニュースと悪いニュースがありますが。

じゃあ良いニュースから。

奥さんが交通事故に遭いました。

それは良いニュースだ。で悪いニュースは?

奥さんは無事でした。



男が結婚することにした。
候補となった娘は三人。
それで男は、一人1万ドルを渡して、どう
使うかを、テストをすることにした。

メリーは、その金で着飾った。
ジェーンは、その金で男のモノを買った。
アニーは、その金を投資して二倍にし、
一万ドルを返した。

で、男は、一番おっぱいが大きい娘と
結婚した。



離婚が多い米国で、珍しく20年も続いて
いる夫婦がいた。

それでテレビ局が夫にインタビューした。

永く続いた秘訣は?

すると、夫は
「あのときあいつを絞め殺していれば、今頃
 釈放されて自由の身になれたのにブツブツ」

これはダメだ、というので次は奥さんに聞いた。

そりゃあなた、大きな事は夫が決め、小さな事は
私が決める、という役割分担をはっきりさせたからよ。

で、奥さんが決める小さな事とは?

車を買うか、家を買うか、どんなモノを買うか
などね。

え? それでは、ご主人が決める大きなこととは。

そりゃ、資本主義が良いか、社会主義が良いかよ。
    • good
    • 1

動詞の過去形と過去分詞形をなかなか覚えられないTomが先生から「とにかく覚えるために、ここに載っている動詞の過去形・過去分詞形を100回ずつ書き出しなさい。

それが終わったら帰っていいから」と言われました。
Tomは先生に言われた通り、それらの過去形・過去分詞形を100回ずつ書き出しました。
そして、全て書き終えた後に、先生にメッセージを残して家に帰りました。
それにはこう書いてありました。
"I gone home."
    • good
    • 0

アメリカの典型的なジョークだけど、、、


Q. Why did the chicken cross the road?
A. To get to the other side.

初めて聞いたときは意味わからなかったね。
まあ、今でも理解しているとは言い難いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できないです…

お礼日時:2017/12/28 18:08

来年隣のクラスにジョージーが戻ってくるって!



え!マジ!あのジョージーが!!

そうだよ!あのジョージーさ!

ってか、お前誰??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってか誰だよ! 笑

お礼日時:2017/12/28 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!