アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョークって何?言ったらいいんだろう?
思いつかない。。

例えばなんだろう?
面白いこと?
笑えること?

教えて下さい
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ジョークって何?


 ↑
聞き手や読み手を笑わせたり、
ユーモアを感じさせる小咄や短い文の事。

人を怒らすのは簡単だ。
次に簡単なのは悲しませることだ。
一番難しいのは、笑わせることだ。



言ったらいいんだろう?
思いつかない。。
 ↑
創作するのは難しいですね。

○ワタシが創作したジョーク。

小泉さんが首相の時、こう言いました。
「俺だったら今株を買うね」
評論家が言いました。
「私だって、あんたが首相でなければ買うよ」



例えばなんだろう?
面白いこと?
笑えること?
 ↑
ワタシが好きなのはブラックジョークや
エスニックジョークです。

日本の冗談はだじゃれが多いのが特色ですが
これでは異邦人には通じません。

そこへ行くと、アメリカンジョークとか
ユダヤジョークなんてのは、誰にでも判りやすい
です。

結婚候補の娘が3人いた。
誰を選ぶか、男は一人に百万円ずつ
渡して、どう使うかを確かめた。

Aは、その金で株式投資をし、二倍に
して、百万円を返した。

Bは、その金で自分を飾った。

Cは、その金を百万くれた男のために
使った。


男は、一番おっぱいの大きな娘と
結婚した。
    • good
    • 0

意図的に笑いを誘うことだと思います。


NAOTO KINE(木根尚登)のポスターをみて納豆菌とぼけたりとか?
    • good
    • 0

その場に合わせて言うのがうまいジョークですからね。


状況がわからないと 何を言っていいのかわかりませんね。

私はコンピュータ屋だったのでこんなのはどうでしょう。
「ビルゲイツと彼女はセックスをしました 彼女が言うに「あなたの会社のマイクロソフトの意味が分かったわ」」
    • good
    • 0

きのう公園で、


犬を連れてるオバサンと出くわしました。
思わず僕はこう言いました
「カワイイ子豚さんですねッ!」
オバサンは怒って言いました。
「ウチの可愛いワンちゃんに失礼ねッ!」
で、僕は言ってやりました。
「いえいえ、可愛いワンちゃんに言ったんですよッ!」

お後が宜しいやうで・・・。
    • good
    • 1

世界で一番短い、


天国と地獄の話を
これからします。
・・・
あのよーッ!

みたいな感じですねッ!
(終わりは、「お後が宜しいやうで・・・。」)
    • good
    • 1

岸田の言う事をマネすれば、


立派なブラックジョークに成りますよッ!
    • good
    • 1

誰でも判るくらい大げさに言うとか「歳いくつ?」「100030歳!」とか…中途半端は紛らわしいからね


まずは誰も傷つかないような事にしておくとか
    • good
    • 0

ちょっと捻ったことを言えばOKですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!