アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日びのお子様方はお行儀が良いので、バイクを盗んだら犯罪だろって本気で言いますよ。昔だったらジョークで済んだけれど。
たかだか数ヶ月、思想なきお祭り騒ぎに参加したくらいで学生運動をやったと自慢するジジババも、笑われてますよ。
アレ、死ぬまで話すつもりなんだろうか、武勇伝として。
そろそろ真実を伝えるべきではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 読めない人は話しかけないでもらえます?

      補足日時:2022/06/24 21:56

A 回答 (6件)

駐輪場・駐車場がすぐそのそばにないかあるいは閉まっているために


止めること出来ず、仕方なく、路上に止めてしばし離れて時を過ごす。
戻ると駐輪または駐車違反で札が出るかさらに時が流れればレッカーで
移動されるが、この時は車が消えてしまい、盗まれたかと思うことあり。
でもレッカー移動と後で知らされ、引き取りに行かされて罰金を払わされたり、つまらない追及を受ける。

これは問題にある盗難や泥棒とはまた質の異なるものか。
バイクを使っても暴走族やひったくりとなって他人を苦しめぬことを望む。

学生運動も機動隊と争う時代なら、ゲバで恐ろしきことなり。
若い内はこういう手段で戦うか。
社会に出れば、政治家になるか法曹界に入って政治や世の中を動かすものか。

できれば手段は異なれど、もっと住みよい社会にするために
奔走してほしいことを望む。
    • good
    • 1

学生運動ではなく、日本の政治改造を目指してほしいですねえ



年より政治家が組織票で勝つような政治を壊してほしいですねえ

感覚的には山本太郎?とその仲間、みたいな感じで

政治が変わるとすれば 既得権益を離さない人とそうでない人が

対等にものが言えるような世の中になってほしいです

お金持ちと貧乏人が差がついて行く調和しない様な社会になってほしくないです。

学生が自分で自分たちの事を考えない様な社会にしてほしくはないですねえ。
    • good
    • 0

KIRINJI / AIの逃避行ですね。


    • good
    • 0

今日びのお子様たちはとてもお行儀はいいですね。


でも、盗みは多いですよ。私の周囲のことではありますが。分からないであろうと踏んだ悪事は割と平然とやるように思っています。

バイク盗んだら昔も犯罪に決まっています。

学生運動をやった自慢話を聞いたのはあなた自身ですか?今はもうそういう人はいないですよ(例外はあるでしょうが)。
オジサンオバサン以上の人達は、昔の感覚を出さないように気を付けています、バカにされますからね。当然のことです。

そんな風になってもう10年は経つのではないでしょうか?にもかかわらず、オジサンオバサンは相変わらずだと決めつけている人がいますね。私の周りでは40代にそういう感覚の人が多いです。自分がもうオジサンオバサンなのにね。

今は、今朝テレビでもやっていましたが、オジサンが若い人に「それは昭和の古い感覚だよ」と言うような時代に変化してきています。

あなた、15年位前から止まっていませんか?
    • good
    • 1

陰湿ないじめ、誹謗中傷でで自殺者まで出している


教育委員会が悪者で今日びのお子様方はお行儀が良いの?
    • good
    • 0

今日びのお子様方はお行儀が良いっすか?殺し合ってますけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す