プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むかしプロレスでヒールがやったパフォーマンスが、あまりにも屈辱的で凄まじかったのでパフォーマンスを真に受けて本気で怒ったマフィアの観客がそのプロレスラーを射殺したことがあったと思います。
同じくプロレスラーの木村花さんが、ヒールのパフォーマンスをテレビ番組で披露したらそれを真に受けた視聴者からめちゃくちゃバッシングされて自殺した事件もありました。
どちらの事件もヒールが殺されていますが、
これは真に受けて本気で怒った観客が悪いのか?
本気で怒らせるようなパフォーマンスをやってのけたヒールプロレスラーが悪いのか?
どっちなんでしょうか?
個人的にはヒールプロレスラーのパフォーマンスを怒りながらも楽しめない観客
は、人間的な器が小さいヤローだとは思うんですけど。

A 回答 (8件)

プロレスも昔は午後8時とゴールデンタイムで視聴率をあげていました。


しかし、プロレスファンには悪いですが、ショー的なパフォーマンスばかりで興味が無くなってしまいました。
娯楽として楽しむのであれば、アンチもいますので一喜一憂しながらも応援していけば良いかと思います。
私は女子プロレスなら、見ても良いかなと思うぐらいの普通の人ですので、熱狂する事はありません。
    • good
    • 0

この2つは、同一次元で語るには無理があります。



しかし共通して言えるのは、ギミック(演出)を真実と思い込んで攻撃してしまうことの恐ろしさです。
で、いくら怒ったからと言って相手を殺してしまっていいわけなどありません。そりゃあどっちが悪いかというと殺したほうです。

ただ、木村花さんの場合は自殺なので、そのへんの線引きが難しいのかなと思います。

もちろん、何でもかんでも面白半分、感情に任せてぶっ叩く今のマスコミやネット口コミは悪質だと思いますが、でも、あなたも「人間的な器が小さいヤロー」とか煽ってる点では似たようなところがあるのではありませんか?
    • good
    • 0

どっちなんでしょうか?


  ↑
観客が愚かなのです。

プロレスなんてショーです。

ショーをショーとして楽しんでいれば
良いモノを、
ガチだと勘違いした観客の知力が
低いのです。

映画のヒールを憎んだりするのと
同じレベルの知力、という訳です。


知力を憎んで人を憎まず。
    • good
    • 0

「ヒールがヒーローになったって良いじゃないか!」という


辻の言葉にイラッときてましたけどね
    • good
    • 0

そこまでの憎悪を引き出せるヒールプロレスラーが偉大なんだと思います。

    • good
    • 0

プロレス自体は、完全なるエンターテイメントだから


ヒールもヒーローにはなれるけど

興業がおわったら

善悪入り乱れて
宴会が催されるとかって

昔の話だけど、聞いたことがありますよ

あの番組も、撮影がおわったら
その都度
大宴会でもしてたら

孤立することなく、自殺することなく
エンターテイメントとして
なりたったんでしょうね

そうなると、やらせ番組にはなるけどね

電場少年でほ猿岩石のあの旅なんかは
完全なるエンターテイメントでしたもんね

さて、質問の誰が悪いのか!
( ̄~ ̄;)

1、プライベートを公開して、悪役を演じるはめになった出演者も!過失はあって悪い
2、その出演者を過度に叩いた、アンチのファンも悪い
3、出演者を管理して当然の事務所も悪くて
4、炎上で視聴率を稼いだテレビ局も悪い
5、出演者の自殺が、更なる議論を呼び寄せて!単純な犯人探しに奔走する、社会制度も悪い
(注釈・・・社会倫理を論じてる体裁を装って、さらなる炎上でお金儲けをはかる報道各社が特に害悪)

回答は、悪い奴が多すぎて、一概にどうだと判定できないですね


自殺した花さんが、そもそも悪いてな話が基本なんだけど

自殺するまで、気付いてやれない社会構造や!自殺を決意してしまう社会構造に疑問を持ってしまうのは
ワシだけかな?( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

木村花さんの詳しい事情はわかりませんが


例えば迷惑ユーチューバーが批判されて
そのユーチューバーの人が誹謗中傷で自殺したとすると
しかけたのはどっちだ?ってなります
嫌われるのを覚悟なら誹謗中傷も自己責任として受け止めるのが普通
    • good
    • 1

観客から本当に憎まれるほどのヒールということで



プロレスラーのパフォーマンスが凄いんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す