dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尊敬に値する人格者だな、と思う有名人いますか。
日本人に限らず世界的なアーティストや俳優など。
世界的に有名な人格者といえば、キアヌ・リーブスは周知だと思いますが、他にもいるかな、と思いまして。
エピソードもそえて回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

大川隆法。

そんなに知っているわけではないけど、むかしテレビで「キリスト教や仏教など旧来の宗教は観光宗教化してしまって、ひとの心を救うという本来の目的を果たせなくなったから自分がやるんだ」みたいなことを言って、実際にいっぱい本を書いて活動して偉いなと思ってました。(信者ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
初めて伺いました。
名声目的でない活動をされている方は人格者ですよね。

お礼日時:2024/05/23 10:28

人格者なんてただの願望の投影なので本人はいたって普通。

もしくは人格破綻している者の方が祭り上げられることが多い。たとえばれいわ民にとっては山本太郎が人格者に見えているんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
人格者とは、願望の投影という見方は初めて聞きました。願望の投影であれば、ジェニファーロペスなど真反対が思い浮かびます。人格者とは、尊敬する人ですね。
山本太郎さんを人格者だと思う人は思う人の自由です。
一人一人が尊敬する人は違ってて当たり前ですから。私は他にも人格者だと思う人を参考に知りたくてそのエピソードから学べるものがないかをこちらで期待してみたわけです。
人格者についての見解が異なる方は回答例がないでしょうから、無理して回答されなくて大丈夫です。

お礼日時:2024/05/23 10:17

人格者には様々な定義があります。

一般的には
リーダーシップ、柔軟性、思いやり、などがあげられます
あえて言えば、侍ジャパンの前監督 栗山英樹さんかな

キアヌ・リーブスは、いい人どまりだよ。
松井秀喜が人格者なら、人間のほとんどが人格者だよ
ファンの目から見ると、ゴミでもクズでも人格者に見えるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はキアヌ・リーブスのファンではありません。
尊敬している、一人です。
ゴミでもクズでも人格者に見える、とはファンの方にとても失礼ですね。
発言には気をつけられた方がよいですよ。

お礼日時:2024/05/24 10:33

大谷選手、松井秀喜さん(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/23 07:36

大谷翔平

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/22 23:55

俺杉良太郎の「偽善者で結構」ってのは、人的にかなり好き。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/22 23:55

キリスト お釈迦様

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/22 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A