アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。※語彙力ほんと皆無です。すいません。
学校と塾において悩み事があります。
去年気の強い子?に盗撮をされSNSで拡散されました。先生には言いましたが本人からの謝罪はありませんでした。そしてつい昨日の学校の帰りのことです。また盗撮をされたような気がするというか、されたと思います。後ろの方でくすくす笑っているのとシャッター音が聞こえ振り返ると「見てキモすぎw」っていうのが聞こえ、多分撮られたんだな、、と思ってまたSNSにあがってしまうんだろうなと恐怖を感じていました。次の日塾がその子と同じですれ違い様に「視界に入るだけで気分悪いw」と言われてしまいました。すれ違い様に悪口を言われるのはいつものことなんです。でも一学期から我慢していましたがもう我慢の限界です。助けてください。
これっていじめですか?
解答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いじめですね。



何日にどこで何を言われたかメモ記録にとりましょう。

先生に言っても柔らかな対処でしょうから、その上の教育委員会にでも伝えてしまいましょう。

実録の音声などあるとなお証拠になる。
    • good
    • 0

イジメですよ。


親には相談した?
先生は、アテに出来ません。
生徒の事より、自分の保身を考えるから。
    • good
    • 0

ご両親には相談されましたか?


塾と学校を休ませて貰うのはどうですか?
傾聴してくれないなどの理由なら、児相に相談されるのも方法です
あなたが盗撮をした子に不快な思いや危害を加えたのでなければ落ち度はありません。
先生にもう一度話してみるのもいいです。
解決に向くかは結果論でしか言えないので、1番信頼できる人に相談して下さい
    • good
    • 1

いじめでしょう。


嫌がらせして面白がっている。
ボコボコにして黙らせるのが手っ取り早いけど、そうできないなら視界からも意識からも消して完無視してればいいと思う。

エスカレートしてきたら、拡散されたSNSを証拠として出るとこ出ればいい。
    • good
    • 2

センコウなんか、あてにしたらダメです。


弁護士さんに相談しましょう。
それで、弁護士さんの指示に従いましょう。
(仮にあなたの思い込みであっても、若いので、別に問題はないし、ちゃんとした大人なら許してくれると思います。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!