プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の後悔していることはありますか
悪いことばかり浮かびます。
例えば、学生時代にいじめの加害者だったとか。
それこそカツアゲとか、暴力や画鋲を入れたとか聞いた事もある気がします…
他、少年時代でいえば万引きとか盗撮とか友人の家とかで物を盗むようなのとか、学校で現金や上履きが無くなったりする事件もありました。

ちゃんと勉強しておけばとか、人に酷いことを言ったとかそういうものって誰にでもあるのでしょうか。
私は自身の後ろめたい過去がいくつかあります。
罪悪感があり、生活していて人に感謝されると苦しいです。

失敗や悪事、後悔皆様にもありますか

A 回答 (11件中1~10件)

過去の後悔していることはありますか


 ↑
あります。
無い人などおりません。



ちゃんと勉強しておけばとか、人に酷いことを言ったとか
そういうものって誰にでもあるのでしょうか。
 ↑
誰にでもあります。



失敗や悪事、後悔皆様にもありますか
 ↑
後悔にも色々あると思います。

意味のある後悔と、意味の無い後悔。

後悔して反省の糧となるなら
それや意味のある後悔でしょう。
もっと勉強しておけば、と後悔するなら
これから勉強すれば良いことです。

反省しても、無意味なら後悔など
しないことです。
時間の無駄。
いや、害悪です。
今の人生を暗くするだけです。
    • good
    • 1

そういう過去の自分に後悔するという事は今の自分が過去の自分より成長していると、大人になっているということだと思います。



多分成長しない人なら後悔と恥ずかしいとか思わないでまだ同じことを行っていると思います。
大人になって相手の気持ちを思えるようになってると言うことは成長したということです。

また何年後かに自分を振り返った時にまた恥ずかしく後悔したいるならまた成長したできたということじゃないですかね。
    • good
    • 1

過去は妄想と大差ないと考えると、あまり気にならなくなりますよ。

    • good
    • 0

沢山あります。



無い人って多分いないと思います。
    • good
    • 0

過去後悔してることはありますが、ここには書けません。

    • good
    • 0

蛙の尻にストロー刺して膨らませて、


「風船だ」とか、悪ガキの先輩に教わって遊んでた。

まあ、過去の悪行は未来の全項で払拭しかないです。
前向きに、道路のごみでも拾いましょう。

男たちのメロディー

運が悪けりゃ死ぬだけさ♪

男だったら、流れ弾の1つや2つ
胸にいつでも刺さってる、刺さってる、♪
    • good
    • 1

    • good
    • 0

迷える子羊よ懺悔なさいって感じですね


私も沢山あります
友達の歯ブラシに亀の糞を付けたり
悪い噂を流したり
父が隠してた裏ビ○オを友達に回して馬鹿騒ぎしたり
悪いことは沢山やりました
今も悔やんでいます
でもそれを反省して次に活かせれば良いとも思ってます
    • good
    • 1

多少はね。


宝くじ定期預金、ジャンボ宝くじが出る度に10枚買ってくれて、末尾でも300円年間1200円は加算されていたのですが、解約しちゃった、もう新規で募集していないんだょね
    • good
    • 0

そこまでの事は無いですが、一概にそうも言えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A