アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。大学で酷い目にあっています。

彼氏になりかけのとても仲がいい男子が盗撮をしていることをたまたま知ってしまい、怖くなって距離を置きました。その人は同じサークルに入っています。
盗撮をしていたことを言いふらしてその男子が退学したり自殺したりされても罪悪感が残るだろうし、困るので、盗撮のことは大学の人には頑張って秘密にしていました。

今までとても仲が良かったこともあって、周りからすると急に距離を置いていて不自然だったようで、「なんだか知らないけど、喧嘩の原因は〇〇(私)が悪いようだ」などと意味不明な噂が流れています。

それにも耐えて、その男子のために秘密にしていたんですが、同じサークルの男の先輩が、喧嘩の理由をしつこく飲みの場で聞いてきて、私は言えずに泣いてしまいました。

そのことを盗撮していた男子に報告し、「先輩からしつこく聞かれたときはどうすればいいの?」と質問したところ、「聞かれるようなお前が悪い」と返されました。
あんまりじゃないですか?

誰のために黙ってあげてるんだと思って、もう意味がわからないです。私に関する悪い噂がたってるのにも耐えてるのに、

どうしたらいいんですか

A 回答 (4件)

「言いふらす」必要はない


でも、自らの名誉の挽回のために真実を話すのはいいんじゃない?
どこまで話すかにもよるけど、聞いた人があちこちで言いふらすかどうかまでは知ったこっちゃないです
あなたはあなたの名誉を守るだけ
そもそも言いふらされたら困るようなことをしてる奴が悪いんだし
盗撮は立派な犯罪ですからね
    • good
    • 0

>盗撮をしていたことを言いふらしてその男子が退学したり自殺したりされても罪悪感が残るだろうし、困るので、


↑これだと彼の為というより自分の為ですよね。
自分の為にやった事のやり方を間違ってたって事です。

今度誰かに聞かれたら正直に告白したらいいです。
    • good
    • 1

終わったな。

犯罪に加担したのだから共犯者だ。潔く自首して罪を償うしかないです。同志社大学アメフト部よりは罪は軽い。

(5) 同志社大学アメフト部員犯人の片井裕貴・山田悠護・濱田健・牧野稜を観相学で観る - YouTube
    • good
    • 1

あなたは酷い目に会いに行っているだけです。

通報すればすぐに終わります。
彼の行っていることは犯罪ですし、盗撮された人の気持ちを考えたことはありますか?
それでも彼を守りたいと言うのなら相手からの感謝や見返りは求めないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!