プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が盗撮していました。助けてください
スマホを自由に触らせてくれる相手で、パスワードが必要なアプリ内に入っていました。パスワードが簡単だったので開けてしまい発覚しました。
盗撮といっても、下着とかではなく電車で寝てる女子高校生を撮っていたのですが
こんな犯罪まがいの人と付き合いを続けたくありません
気持ち悪すぎて友達としても喋りたくありません

ですが、今まで彼氏ととても仲が良かったせいで、部活も一緒で運動会の役割でも一緒で、別れてもどうしても接する機会が多いです。
もう一言も喋りたくないです。
でも盗撮してるのがバレたって相手が知ったら何されるか分からないので誰にも学内の誰にも打ち明けられないし、本人にはもっての他です。

本当にどうしたらいいのかわかりません。助けてください

質問者からの補足コメント

  • でも盗撮してるのがバレたって相手が知ったら何されるか分からないので誰にも学内の誰にも打ち明けられないし、本人にはもっての他です。

    本当にどうしたらいいのかわかりません。助けてください

      補足日時:2022/10/01 10:53

A 回答 (11件中1~10件)

気持ちが変わったから別れて欲しい。




これで十分でしょ。

気持ちが変わったのは事実なのだし。



あと、他人の物を触るときは、気を付けた方が良いですよ。
触っていいと言われていても、それは他人の物なのですから、とんだ秘密が隠されているかもしれませんからね。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

盗撮とは人に見せれない部分、スカートの中、服の中とかを撮ったら盗撮で、女子の寝顔は他に背景が写ってたら背景を撮ったともなるので、盗撮に値はしないと、警察の方から伺いました。



私ストーカー男子に膝より下の部分の動画を撮られて、足フェチだったので、既に警察での対応だったため、この様な事もあったと話したら、盗撮とはとの説明があり、見せれない部分が盗撮に値すると言われました。

彼のしてる事は盗撮ではないけど、見知らぬ人の寝顔を保存は気持ち悪いですよね?
事実を話さないで、最近考えたけど気持ちが冷めたのかなと感じだから別れようと、普通に別れを切り出せば良いんです。

もし彼が、もしかして?と隠し撮りの事を触れても、何それ何かあった?教えてよと聞いて、白状しないならスルーで良いと思います。
彼が別れを拒んでも、ごめん、気持ちは変わらないからと一点張りで、部活もあり関わりはあるけど、普通に過ごそう!と伝えて、様子見で良いと思います。

そうすればあなたには危険も及ばないと思います。
    • good
    • 1

紛いじゃなく犯罪なので


それとなく距離を置いていく…
    • good
    • 0

再び。


スマホを自ら見せたのなら、それはカミングアウトってことです。
「そういうのは無理!」って伝えればいいだけですね。
    • good
    • 0

人のスマホ見るのも盗撮と変わりませんよ。


スマホ見たのを打ち明けたら、向こうから別れるって言うかもしれません。
盗撮には触れずに、ただスマホ見たって言いましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?スマホは相手からパスワードを教えてきたぐらい、自由に触るのを許可されてました。

お礼日時:2022/10/01 11:16

「スマホを自由に触らせてくれる」ということで、「触っていたら犯罪行為を見つけた」ということですよね。



ハッキリと「盗撮という犯罪行為を見つけたのであなたとの関係は絶つ」と言ってしまえば良いのです。

で、あとは塩対応で良いのです。

それで何かしてきたら、それこそ罪はどんどん重くなるわけですから、そこまで馬鹿とは思えません。

ま、馬鹿なら警察に駆け込めば良いです。

一応、「盗撮」の証拠は掴んでおきましょう。
    • good
    • 0

本当に辞めさせたいのなら警察へ・・



性癖ってエスカレートするから 犯罪の中でもタチが悪いので 初犯でも有罪には なるが 今後の為には 反省も必要
    • good
    • 0

どんな格好のを盗撮したのか。


場合によっては警察に通報。そのうち見つかって逮捕もあり得る。
    • good
    • 0

彼氏からフェードアウト。

    • good
    • 0

>でも盗撮してるのがバレたって相手が知ったら何されるか分からないので



されたら警察に駆け込め!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A