プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんばんは。

私には付き合って四年、同棲して三年になる彼氏がいます。

昨日の夜、彼氏の携帯を見てしまいました。そこには昨日か一昨日に撮影したと思われる写真が2枚ありました。一枚はホームの向かいにいる、体操着を着た中学生を撮ったもの。もう一枚は、電車内で制服のスカート(太もも辺り)を撮ったもの。がありました。

結婚を前提にお付き合いしています。なのでとてもショックです。
また他には、写真カプセルで女子小学生や女子中学生の動画や画像をダウンロードしていました。
画像検索で「JC 盗撮」とも検索していました。
彼は以前、JCが好きだと私に教えてくれました。本当は嫌ですが、それは許す事にしたんです。

ですが盗撮となると話は別です。
立派な犯罪ですから。
今日朝一で警察に行こうか考えています。この場合、逮捕されるのでしょうか?

彼にどんな風に接したらいいか分かりません。

アドバイス待ってます。
年齢は二人とも20代前半です。

A 回答 (10件)

No.8です。

補足ですが、警察に通報した場合
情報提供者が誰なのかはわからないように
捜査してもらえます。あなたの場合同棲中ですから
なおさら配慮されます。
    • good
    • 1

どんなふうに接したらいいか、って…。


犯罪者であり変態なのがわかったんでしょ?
で、あなたはどうしたいの?
これからもっとエスカレートするだろう。
強姦や傷害、殺人もしかねない。
あなたを含め家族は裏切り騙すだろう。
で、そのような犯罪者の妻になる心構えを聞きたいの?
警察など行かないで、
「事情があって別れたい。」
でいいじゃん。
盗み見たことを言うと
逆ギレされて刺されるよ。
    • good
    • 1

あなたと彼の関係で、このような事があると非常に


苦しいお気持ちでいらっしゃるだろうなと思います。
自分が苦しまなければいい、被害者はどうでもいいから
黙っておく、今後自分の目に入らなければいいなどと
軽率な判断をするバカな人間もいますから。
あなたが人として、大人としてまともな
判断がきちんと出来る方でよかったです。

盗撮に関しては迷惑防止条例などに該当はします。
画像のダウンロードに関しては児童ポルノ所持で
捜査が入ります。
逮捕になるかどうかは、捜査後でなければわかりません。
こちらに相談してみるのも良いかと思います。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/child …

彼としばらく距離が取れるなら、とりあえず数日は
ご実家やご友人宅に身を寄せられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

>今日朝一で警察に行こうか考えています。

この場合、逮捕されるのでしょうか?

彼氏が「自分の携帯を勝手に盗み見された」と被害届を出せば、質問者さんが逮捕されるかもしれないですね。彼の盗撮については、相手の被害届が出ていなければ「それが犯罪行為によって手に入れたものである」という証拠がない以上彼自身による犯罪を立証することはできません。

なんとなれば、その女子中学生の写真も、スカートの写真も「彼自身が撮った」という証拠はありません。そりゃ、彼の携帯で彼の携帯のカメラのExif情報があればおそらく彼が撮ったんでしょうねとなりますよ。
でもさ、考えてみてくださいよ。その携帯を勝手に覗いてデータを見た人が現実にいるわけですよね。つまり、彼の携帯を誰かが持ちだして勝手に操作することだって可能な状態にあったし、現実に勝手に中を覗いた人がいるのも事実なわけです。
であれば、その写真は「彼を貶めるために質問者さんがやった自作自演の行為である」といわれたときにそれをどう否定しますか?「だって現実にあなたは勝手に彼の携帯をいじったし、いじれる立場にもあったのですよね?」という私のツッコミに対してどう自分の「無罪」を証明しますか?

彼の趣味は褒められたものではないし、同情もしないけど、携帯の中を勝手に覗くってことは「パンドラの箱を開く」ってことでもありますよ。

あともうひとつ。百歩譲って彼が逮捕されたとしても、たいした犯罪ではないのですぐに出てきます。しかし犯罪歴はつきますし、彼が働いているなら会社からは解雇されますし、まあ控え目にいっても人生めちゃくちゃですよね。すぐに社会には出てくるわけですから、私なら勝手に携帯を覗いて何の相談もなく人生をめちゃくちゃにしたやつは、同じように人生をめちゃくちゃにしないと気が済まないですけどね。
    • good
    • 2

bunny0000 さん、こんにちは。



 「今日朝一で警察に行こうか考えています。この場合、逮捕されるのでしょうか?」……被害届が出ていなければ、逮捕されることはありません。ただし、彼氏が要注意人物になることは確かです。それともうひとつは、「警察に行く」ということは、あなたと彼氏との関係が終わってしまいます。その覚悟が必要になります。そのことを考えて警察に行って下さい。

 それと「盗撮」というのは、犯罪であることも問題ですが、もっと悩ましいのは「性癖」だということです。「性癖」というのは治しようがないというか、社会でどんなに立派な立場にいても、「事件」になるケースは少なくないですよね。

 だから、bunny0000 さんが、今後も彼氏と付き合っていくのであれば、その覚悟が必要になってきます。というのは、事件にならないで一生過ごす人もいると思うから、もしかすれば彼氏も、そうなるかも知れないというだけのことです。これは誰にも分かりません。

 それと、男にも、女にも、いろいろな「性癖」はあります。彼氏が、あなたと一生幸せに付き合っていけるのに相応しい人間かどうかなどということは誰にも分かりません。自分で「悔い」の残らない人生を選択していくしかないのです。

 それでも、あなたは、「今日朝一で警察に行こうか考えています。」と考えているくらいですから、不正とか、性癖とか許せない女性なのでしょうね。その辺の自分自身の性格も考慮しながら今後のことを考えたら良いと思います。
    • good
    • 1

 画像ダウンロードは良いのでは。



 写真はとりあえず注意して、それでも繰り返えすようなら、その時に改めて話し合えば良いかと。
    • good
    • 1

接する必要はありません



別れたらいいだけですが?
    • good
    • 0

あなたも馬鹿なの??



20歳なら、もっと色々な事、考えなさいよ。警察に行くということを、軽く考えていませんか?

二人で色々、話し合って、あなたも言いたい事をいって、二人で考え、解決しましょう。


大人になってからの性的犯罪性や噂は、消えませんから、一生影響されますよ。

警察官の点数稼ぎに一番いいのが、あなたの考えてる事ですw、(悪意ではなく、警察には都合が良いのです)、もっと世の中を知りましょう。

過去にしてしまった事は、それなりに本人が考え、解決するように。

それと、太もも周り、一枚、女性の全身一枚、などは法的には違法ではありません。
地方自治体によっては迷惑防止条例にかかる事もありますが、撮影された側の訴えがないと、それも適用外です、まぁ、良いことではないので、注意はするべきか、・・・または気づかないままにするか。。。
    • good
    • 1

>今日朝一で警察に行こうか考えています。



別れるとゆうことですよね。
    • good
    • 0

迷惑行為条例違反だから、、、二人で、、、よく話し合ったらどうかな、、、。



現行犯なら、逮捕かもね、、、そうなる前に、、、。

また、私でよければ、、、ぃろんなしゃしんをとってもいいのよ、、、みたいなところかな、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています