盗撮が怖いです。
私は現在高校三年生です。
最近、盗撮サイトを見てしまい、怖いです。

駅とか、市民プールとか、公共の場所は良く使うのですが、
大丈夫ですか?

特に気をつけた方がいい場所がありましたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今の盗撮師は女性なので、脱衣時や浴室に携帯をいじってる、不自然な置き方をしていれば、近づかないこと。


離れても近づいてくる様なら疑って下さい。
    • good
    • 3

やらせです、本物なら捕まってます

    • good
    • 2

写されて不味いような服装や恰好をしなければ、盗撮されても問題は無いでしょう。


あまり神経質に成らない方が良いと思いますが、暗がりや人気のない所に一人でいない様にすると良いと思います。
    • good
    • 1

盗撮サイト、ですか・・・・。


実は、あれ、99%以上は、AVの「やらせ(演技)」だったりします・・・。
 もし、本当に「盗撮」が行われていたら、即「警察行き」ですから。(^^)
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市民運動、市民活動、住民運動の違い?

私は、「住民運動は、地域の住民が地域的利害に関して行う運動。」、そして「市民運動は、地域の境界をこえた幅広い運動で、個人の自発性・権利意識を基礎として、特定の共通目的を達成するために連帯する非党派的な運動。」という風に理解していますが、それでは『市民活動』と、これらの運動との違いは何なのでしょうか?またボランティア活動は市民運動ですか?それとも市民活動の範疇に入れるべきなのでしょうか?運動と活動、違いが分からなくて頭が混乱しています。

Aベストアンサー

 運動は、活発に動くことや働くこと。活動は、目的達成するために積極的に行動すること、と国語的には区分されています。が、ご質問の場合の活動と運動は、それほど大きな意味の違いは無いと思います。

 ボランティア活動は、利害に関して行なう行動ではありませんので、市民活動の範疇かと思いますが、どちらかと言えば「ボランティア活動」といて独立をしていると思います。

Qスカートの中を撮ったら盗撮、では顔を撮ったら盗撮ですか?

ちょっと前にも似たような質問をしたことがありますが、
まだまだ納得いかなくて質問をさせてもらいます。

前に、電車内で私の顔写真を撮られました。
証拠はなくとも、電車内にはほとんど人がおらず、
私と犯人3名、そして他の乗客が数人だけでした。
なので、カメラの向きとか犯人と目が合ったことを考えて
あきらかに私が撮られたことに違いありません。(ケータイ音もしました。)

もし、実際に100%撮っていたとしたら、これは盗撮ですよね?
女性のスカートの中を撮ったり、プールで水着姿の女性を隠れて撮ったりしたら警察に連れて行かれますよね。
それと同じで赤の他人の顔写真を無断でコソコソ撮っていたらお巡りさんに連れて行かれるのが普通ですよね?

前に質問をさせてもらったときは、
盗撮罪なんてないから連れて行かれることはまずない。とか
顔写真は盗撮として問題にはならない。といったことを言われました。
じゃぁ電車内でもどこでも勝手に人の顔をパシャパシャ撮っても問題ないということなんでしょうか?
あきらかにおかしくないですか?

Aベストアンサー

肖像権の侵害になります。慰謝料が発生すると思います。

Q「盗撮」という陰湿な犯罪が急増しているそうですが、外国でも「盗撮」が多くあるのでしょうか?

 近年、「盗撮」犯罪が増加し、今朝のテレビでも、「急増」と報じていました。

 戦後、日本では、民主主義の基礎となる「個人の権利」や「市民の自由」が強調されていますが、「他者への尊厳の配慮や思いやり、敬意」など、人間として守るべき「人の道」などの 「義務」が著しく失われているように 思います。
 
 倫理、道徳の喪失は、個人や家庭内だけでなく、経済界、官界(つい昨日は、社保庁の年金不正免除が報道された)にまでわたり、日本人1億余人の多くに及んでいます。

 そこで、この醜い「盗撮」犯罪は、アメリカや、韓国や、欧州の国々でも、多く犯罪として 発生しているのでしょうか? 実態を ご存知の方は、教えてください。 また、目にあまる「盗撮」犯罪についてのご意見も お教えください。

Aベストアンサー

もちろん海外でも盗撮は発生しています。
でも大きく違うのは罪が重いかどうかです。
日本の法律では
「迷惑防止条例」「軽犯罪」「建造物侵入(住居侵入)」「わいせつ図画販売」「わいせつ図画公然陳列」等が挙げられます。
いずれもたいした刑罰が与えられずよほど悪質でない限り
小額の罰金刑程度なので繰り返されてしまいます。

韓国では5年以下の刑または1千万ウォン以下の罰金です。
アメリカの場合は州によって異なりますが思い犯罪としてみています。(詳細下記URL)

日本でも規制、摘発の強化や罰金の引き上げが検討されていますが、海外からのサイトを悪用して配信したり
規制前に売り込もうとしたりとモラルのかけらも
ありませんが、罰金を重くして「盗撮は割に合わない」と
飲酒運転同様にするしか手が無いのでしょうね。

参考URL:http://tantei708.com/html/3-5-1.html

Qキャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの? 凄い収入あるのに市営住宅とかに住んで

キャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの?
凄い収入あるのに市営住宅とかに住んでる人いますよね!
母子家庭とかになると援助というか何か申請すると貰ってたり!
実際どうなんですかね?確定申告とか!

Aベストアンサー

ほとんど申告してないでしょう

申告しなきゃ税金の督促も来ないからね!

キャバ嬢が税金払った話聞いた事無いないよ♪(笑)

Q右翼とか左翼とか

右とか左とか、なんで思想を表現するのに方角を使うんでしょうか?レフティスト、ライトウイングなど英語でもそーですよね?なんででしょうか?

Aベストアンサー

フランス革命当時、議会で議長席から見て右の方に穏和派のジロンド党が席を占めていたところから、保守的または国粋的な思想や立場の一派を右翼と呼ぶように。
逆に左の方に急進派のジャコバン派がいたところから、社会主義・共産主義・無政府主義などの革新的な思想や立場の人たちを左派と呼ぶようになったそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報