盗撮が怖いです。
私は現在高校三年生です。
最近、盗撮サイトを見てしまい、怖いです。

駅とか、市民プールとか、公共の場所は良く使うのですが、
大丈夫ですか?

特に気をつけた方がいい場所がありましたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今の盗撮師は女性なので、脱衣時や浴室に携帯をいじってる、不自然な置き方をしていれば、近づかないこと。


離れても近づいてくる様なら疑って下さい。
    • good
    • 3

やらせです、本物なら捕まってます

    • good
    • 2

写されて不味いような服装や恰好をしなければ、盗撮されても問題は無いでしょう。


あまり神経質に成らない方が良いと思いますが、暗がりや人気のない所に一人でいない様にすると良いと思います。
    • good
    • 1

盗撮サイト、ですか・・・・。


実は、あれ、99%以上は、AVの「やらせ(演技)」だったりします・・・。
 もし、本当に「盗撮」が行われていたら、即「警察行き」ですから。(^^)
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「盗撮」という陰湿な犯罪が急増しているそうですが、外国でも「盗撮」が多くあるのでしょうか?

 近年、「盗撮」犯罪が増加し、今朝のテレビでも、「急増」と報じていました。

 戦後、日本では、民主主義の基礎となる「個人の権利」や「市民の自由」が強調されていますが、「他者への尊厳の配慮や思いやり、敬意」など、人間として守るべき「人の道」などの 「義務」が著しく失われているように 思います。
 
 倫理、道徳の喪失は、個人や家庭内だけでなく、経済界、官界(つい昨日は、社保庁の年金不正免除が報道された)にまでわたり、日本人1億余人の多くに及んでいます。

 そこで、この醜い「盗撮」犯罪は、アメリカや、韓国や、欧州の国々でも、多く犯罪として 発生しているのでしょうか? 実態を ご存知の方は、教えてください。 また、目にあまる「盗撮」犯罪についてのご意見も お教えください。

Aベストアンサー

もちろん海外でも盗撮は発生しています。
でも大きく違うのは罪が重いかどうかです。
日本の法律では
「迷惑防止条例」「軽犯罪」「建造物侵入(住居侵入)」「わいせつ図画販売」「わいせつ図画公然陳列」等が挙げられます。
いずれもたいした刑罰が与えられずよほど悪質でない限り
小額の罰金刑程度なので繰り返されてしまいます。

韓国では5年以下の刑または1千万ウォン以下の罰金です。
アメリカの場合は州によって異なりますが思い犯罪としてみています。(詳細下記URL)

日本でも規制、摘発の強化や罰金の引き上げが検討されていますが、海外からのサイトを悪用して配信したり
規制前に売り込もうとしたりとモラルのかけらも
ありませんが、罰金を重くして「盗撮は割に合わない」と
飲酒運転同様にするしか手が無いのでしょうね。

参考URL:http://tantei708.com/html/3-5-1.html

Q市民運動、市民活動、住民運動の違い?

私は、「住民運動は、地域の住民が地域的利害に関して行う運動。」、そして「市民運動は、地域の境界をこえた幅広い運動で、個人の自発性・権利意識を基礎として、特定の共通目的を達成するために連帯する非党派的な運動。」という風に理解していますが、それでは『市民活動』と、これらの運動との違いは何なのでしょうか?またボランティア活動は市民運動ですか?それとも市民活動の範疇に入れるべきなのでしょうか?運動と活動、違いが分からなくて頭が混乱しています。

Aベストアンサー

 運動は、活発に動くことや働くこと。活動は、目的達成するために積極的に行動すること、と国語的には区分されています。が、ご質問の場合の活動と運動は、それほど大きな意味の違いは無いと思います。

 ボランティア活動は、利害に関して行なう行動ではありませんので、市民活動の範疇かと思いますが、どちらかと言えば「ボランティア活動」といて独立をしていると思います。

Qネット上での盗撮映像はやらせ?

ネット上で、盗撮映像があったりしますが、それはやらせなのでしょうか。それとも本当に盗撮なのでしょうか。

本当に盗撮された映像が流れているのであれば、公衆トイレとか、エステで盗撮とか、学校での盗撮とか、普通の人でも危ないですよね??

不安なので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤラセもあるし本物もある。

これが答え。


世の中全てそんなもんです。

こんなことに不安になっていたら生きていけません。
(ひきこもりにでもなれば安心ですが。)

Qスカートの中を撮ったら盗撮、では顔を撮ったら盗撮ですか?

ちょっと前にも似たような質問をしたことがありますが、
まだまだ納得いかなくて質問をさせてもらいます。

前に、電車内で私の顔写真を撮られました。
証拠はなくとも、電車内にはほとんど人がおらず、
私と犯人3名、そして他の乗客が数人だけでした。
なので、カメラの向きとか犯人と目が合ったことを考えて
あきらかに私が撮られたことに違いありません。(ケータイ音もしました。)

もし、実際に100%撮っていたとしたら、これは盗撮ですよね?
女性のスカートの中を撮ったり、プールで水着姿の女性を隠れて撮ったりしたら警察に連れて行かれますよね。
それと同じで赤の他人の顔写真を無断でコソコソ撮っていたらお巡りさんに連れて行かれるのが普通ですよね?

前に質問をさせてもらったときは、
盗撮罪なんてないから連れて行かれることはまずない。とか
顔写真は盗撮として問題にはならない。といったことを言われました。
じゃぁ電車内でもどこでも勝手に人の顔をパシャパシャ撮っても問題ないということなんでしょうか?
あきらかにおかしくないですか?

Aベストアンサー

肖像権の侵害になります。慰謝料が発生すると思います。

Q盗撮犯を盗撮しても罪にならないの?

よくテレビの警察のドキュメント番組で盗撮犯を捕まえるシーンがありますが あれはテレビ側も盗撮犯とか被害者の女性に無許可でしかも隠し撮りみたいに撮影してますよね?
あれは盗撮にならないのですか?

スカートの中を撮影したら迷惑防止条例違反なのに
スカートの中を撮影する犯人を盗撮するのは良いのでしょうか?
テレビ局の特権ですか?

Aベストアンサー

迷惑防止条例での盗撮の罪は、公の場所において当事者が嫌がるような盗撮行為を取り締まるものです。
そういう意味からテレビ側の隠し撮りはこの要件に該当しないと考えます。

なお、トイレなどの隠し撮りは軽犯罪法や不法侵入罪などの取り締まりとなります。参考までに。

Q最近、大阪市民の批判が多い気がします

橋下市長を始め原発やらの本が平積みコーナーにない、大阪市民はどうなってるんだ。などなど
筋の通らない批判ばかり。
 
だいたい、他の小さい県には目がむかないくせに
やたらにつけ関西、大阪を出してつっかかってる輩が凄まじく気分が悪いです。
 
 
橋下市長については賛否両論で結構だが、
 
それを選ぶ市民は馬鹿かなど、
市民でもない人間が言いたい放題。
やめて欲しいですね
 
だったら『民主党を選んだ国民』はどうなんだと言いたい。明らかに関西より人口多いだろう…。
 
本については、売れる物をおいてるだけなのに
私には批判要素すら解らない。
危機感だ感心がないだの言ってるが。
 
こんなネットの時代で、ちょっと検査したらすぐ見つかるのに
、本屋でわざわざ高い金払って買う必要もないと思う。
 
仮に本を読んで知って何の意味があるのだろう?。
それを活用しなければ本を読む事に意味はないと思う。
 
一般市民に出来る範囲なんてせいぜい、離れた地域や他の国の食材食べる事くらい。
 
『知って何が出来る?』
『知るのが大事』
『知っても使わなけりゃ意味がない』 
 
でも私には『感心』がないのは『国』の責任だと思う。
国民に感心を持たせるような懸命な行動も熱意もカケラも感じない
こんな中でどうやって『感心』を持てばいいと言うのか…。
 
国の責任を大阪市民のせいにしないでほしい
 
話が少しそれましたが、何かにつけ関西に繋げて

文句言ってる人達なんとかなりませんか??

橋下市長を始め原発やらの本が平積みコーナーにない、大阪市民はどうなってるんだ。などなど
筋の通らない批判ばかり。
 
だいたい、他の小さい県には目がむかないくせに
やたらにつけ関西、大阪を出してつっかかってる輩が凄まじく気分が悪いです。
 
 
橋下市長については賛否両論で結構だが、
 
それを選ぶ市民は馬鹿かなど、
市民でもない人間が言いたい放題。
やめて欲しいですね
 
だったら『民主党を選んだ国民』はどうなんだと言いたい。明らかに関西より人口多いだろう…。
 
本につ...続きを読む

Aベストアンサー

何かの不幸があると、他人に責任を押し付ける(時に攻撃となる)と言うのはどの世界でもある事です。

今回は、大阪の人がその対象になっているのでしょう。

なぜ大阪府民かというのは、橋本府知事が引き金となっているでしょうが、大阪府民(関西弁を話す人かもしれない)への不満が鬱積していたものが露呈したと言う事でしょう。


何で大阪の人に不満を持っているのかは全く分かりませんが、そういう人が「この機会に」鬱積したものを解消するために、腹いせにクレームを言っているのです。


これは日本に限らず、どの国でも起こる現象です。それが深刻化すると差別や迫害に繋がりますが、今起こっている大阪の現象は「一時的な」ヒステリーだと思いますので、時間がたてば解消すると思います。

>文句言ってる人達なんとかなりませんか??

時間が解決してくれます。
しかしそれは大阪の「今」の問題であって、根本的な人間の問題は、永遠に解決しません。

Q盗撮する人の心理を教えてください

板橋区の学校教諭が43歳女性を携帯で盗撮。逮捕されたそうです。

エロビデオを買えば済む話で、逮捕される危険があるのに、何でわざわざ盗撮行為をするのか?

盗撮する人の心理が分かりません。

そういう人の心理が分かる方、盗撮する人の心理を教えてください

Aベストアンサー

ハッキリ言って病気です。心の病。
依存症ってやつですね。
盗撮している自分に酔っている訳です。
自分がどれほど卑劣な事しているかという様な判断が出来なくなるほど、酔っているんじゃないでしょうか?
盗撮している間はアドレナリンが分泌して恍惚状態にある訳です。
この興奮や快感が忘れられないんでしょう。

私自身、盗撮犯を捕まえて110番した事があるのですが、
私がバスの中で見た盗撮犯は、いかにも目つきが怪しく、挙動不審で、周りの状況から明らかに浮いてました。
尋常な精神状態ではないという事が、一目で解ったのです。
その状態が、本人には解っていない、という事が、そもそも異常ですよね。

警察で撮られた盗撮犯の写真を確認の為見ましたが、
私が見た盗撮犯とは、人相が全く違いました。
捕まった後に撮られた写真は、どこにでもいる普通のオッサンだった事、良く覚えています。

Qキャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの? 凄い収入あるのに市営住宅とかに住んで

キャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの?
凄い収入あるのに市営住宅とかに住んでる人いますよね!
母子家庭とかになると援助というか何か申請すると貰ってたり!
実際どうなんですかね?確定申告とか!

Aベストアンサー

ほとんど申告してないでしょう

申告しなきゃ税金の督促も来ないからね!

キャバ嬢が税金払った話聞いた事無いないよ♪(笑)

Q盗撮とかよく聞きますがどこからが盗撮になるの?

ある法律番組で会社の上司が女子社員のうなじを隠れて撮ってたというので、弁護士の意見は「盗撮にならない」という意見でした。理由は「普段から隠す所ではなく、不特定多数の人も見える部分なので盗撮にならない」との意見でした。

では、女性の顔や足、腕なんか撮っても盗撮にはならないのですか?
内緒で撮ってるという事で盗撮と言われるかもしれませんが、普通に見えてる所は撮っても罪にならないのですか?

よく、夏のビーチで盗撮魔がでると聞きますが、同じみんなに見られるのでも、水着は罪になるのですか?

普段隠れてる部分を覗きこんで撮るのは盗撮になるのはわかりますが、普段から見えてるところはどうなんですか?

ちなみに盗撮と聞くと男が女を撮るというイメージですが、女性が男性の下着を撮るのも盗撮になるのでしょうか?

Aベストアンサー

●#4・5です。

>>では、被写体に「撮影」を認識させず、しゆう恥もさせず不安も覚えさせない撮影行為は、条例違反にならず、処罰できないのでしょうか?
>>それとも「させるような」は「させる可能性があるような」と読むべきで、実際に「しゆう恥させ、不安を覚えさせる」必要はないのでしょうか?
(#6さん)

●まず、被写体に「撮影」を認識させず、しゆう恥もさせず不安も覚えさせない撮影行為は、条例違反にならず、処罰できないのでしょうか。
これについては、迷惑防止条例(東京都の例)の第5条「人を著しくしゆう恥させ、又は人に不安を覚えさせる」にいう「人」が、いかなる人をさすのかが判らないため、以下これを検討します。

この点、「人」とは盗撮被害者のみを指すと考えることもできます。
たしかに、通常、最もしゆう恥し不安を覚えるのは盗撮被害者本人です。

しかし、迷惑防止条例の趣旨は、法益保護(被害発生防止)のみならず、社会秩序維持にもあると思われます。
そして、社会秩序を維持するためには、被害者本人のみならず、広く社会一般に対してもしゆう恥や不安を生じさせないようにしなくてはなりません。
さらには、5条が「何人も、人に対し、公共の場所又は公共の乗物において著しくしゆう恥させ、又は不安を覚えさせるような卑わいな言動をしてはならない。」と規定していないことでも、同条の趣旨が広く社会一般に対してしゆう恥や不安を生じさせないようにするものである根拠になると思います。

したがって、5条に言う「人」とは、その他第三者も含むものと考えられます。
以上から、被写体が撮影を認識していない撮影行為であっても、第三者に対してしゆう恥や不安を生じさせる行為であれば処罰可能であると考えられます。

●では、「させるような」を「させる可能性があるような」と読むことは可能なのでしょうか。

この点、同条の趣旨を結果無価値論的に考え、法益侵害(しゆう恥や不安)が現実に生じない限り処罰できないと考えることも出来そうです。

しかし、行為の違法性を考えるにあたっては、結果無価値(法益侵害)の要素のみならず行為無価値(社会秩序維持)の要素も取り入れなくては、現代社会では適切な違法性の判断が出来ないと思われます。
また、盗撮行為については、実行行為が行われた瞬間に盗撮被害者が「撮影」を認識することは出来ません。にもかかわらず、被害者が現実にしゆう恥や不安を覚えていないことを理由に処罰できないのであれば、8条2項の処罰規定が無意味になってしまいます。
さらには、5条にて「何人も、人に対し、公共の場所又は公共の乗物において、卑わいな言動により人を著しくしゆう恥させ、又は人に不安を覚えさせてはならない。」と規定していないことも、同条の趣旨が法益侵害のみならず社会秩序維持にもあることの根拠になると思います。

以上から、処罰をするための条件として、盗撮被害者が実際にしゆう恥や不安を覚える必要はないと考えます。
ただし、実際に盗撮被害者がしゆう恥や不安を覚えていない盗撮行為を処罰するには、もし盗撮被害者が撮影行為を認識した場合であれば、それにしゆう恥や不安を覚えなくてはならないと考えます。

●なお、私は法律家ではありませんし、この分野に詳しいわけでもありません。
これらの解釈は、警察実務や判例学説とは異なるかもしれません。
あらかじめご承知おきください。

●#4・5です。

>>では、被写体に「撮影」を認識させず、しゆう恥もさせず不安も覚えさせない撮影行為は、条例違反にならず、処罰できないのでしょうか?
>>それとも「させるような」は「させる可能性があるような」と読むべきで、実際に「しゆう恥させ、不安を覚えさせる」必要はないのでしょうか?
(#6さん)

●まず、被写体に「撮影」を認識させず、しゆう恥もさせず不安も覚えさせない撮影行為は、条例違反にならず、処罰できないのでしょうか。
これについては、迷惑防止条例(東京都の例)の第...続きを読む

Q最近、夜道で痴漢してきた人が近所に住んでるようで怖いです

3週間前に夜道(といっても深夜でなく21時頃)で痴漢にいきなり後ろから抱きつかれ倒されました。「キャー、警察よぶよ!!」と言うと逃げて行ったのですが・・・。

それ以来、夜道が怖くなり日常生活に支障をきたしてます。極力夜は出ないようにしてますが、迎えに来てくれる人もいませんし、事情があって単車に乗れないんです。徒歩は辞めて、自転車でダッシュするようにしてるのですが、帰り道が急な坂でヨロヨロゆっくりしか帰れません。
最低週に1、2度は22時を超えますので、その時は1駅多く乗りタクシーターミナルからタクシーをひろい乗ってますが、経済的にもきついです。

そして、今日、21時頃(私的にぎりぎり自転車で帰れるデッドライン?!)に自転車で走ってると・・・なんと痴漢した男が痴漢した時と同じ服装で歩いてました。深緑のフード付き上着をフードかぶったまま、フードのヒモを絞ってるんです。痴漢する瞬間だけフードかぶってたと思ったんですが・・・日頃からのようです。とあるパン屋の袋をもって帰宅途中のようでした。

怖いの半分&悔しいの半分。今日は触られたわけではないので、どうしようもなく、、自転車でこぎながら、その男をにらみながら去りました。でも、くやしくて警察に「3週間前に痴漢した男が歩いてました」と電話で言いました。でも、パトロールに出てくれたのが精一杯?です。出てくれた時はすでに、その場所に痴漢いないし。

痴漢がどうやら近所の住人のようでしたので怖いです。そういうタイプって、いっちょうら?でおそらく同じジャンパーとか着て毎日歩いてるかも?と思うのですが・・・現行犯でないのに、特徴にてるだけで職務質問が出来るのでしょうか?おとり捜査とか警察にしてもらうのは無理でしょうか?。

3週間前に夜道(といっても深夜でなく21時頃)で痴漢にいきなり後ろから抱きつかれ倒されました。「キャー、警察よぶよ!!」と言うと逃げて行ったのですが・・・。

それ以来、夜道が怖くなり日常生活に支障をきたしてます。極力夜は出ないようにしてますが、迎えに来てくれる人もいませんし、事情があって単車に乗れないんです。徒歩は辞めて、自転車でダッシュするようにしてるのですが、帰り道が急な坂でヨロヨロゆっくりしか帰れません。
最低週に1、2度は22時を超えますので、その時は1駅多く乗りタクシ...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、被害届を出したらどうですか。
その痴漢は、他にも犯行をしているかもしれませんよ。
被害届が多くなれば、警察もパトロールを強化するかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報