dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個室ビデオ店にならんでいるアダルトビデオの中には女子高生ものがあります。確か18歳未満の子の採用は違法だったような気がするのですが、女子高生もののビデオとはいってもかなりの童顔の18歳以上の子が制服着て出演しているだけなのですか?それとも本当に違法なものが並んでいる場合もあるということですか?

また、盗撮ものはその撮影又はビデオ作成・貸与は違法にはならないのですか?それとも盗撮と称しているだけで出演しているものの承諾はとっているということでしょうか?

もし仮に違法なものが並んでいるとしたら、その個室ビデオ店の利用者が警察に事情を聞かれるといったことはありうるのですか?(抜き打ちのがさ入れの場合等)

A 回答 (3件)

判るぶんだけ、お答えしますね。


あまり、自信はありません。震度3位です。

まず
>女子高生ものがあります

これは、誤りです。そのような表示は明らかに違法です。
良く見てみませんか。
女子校生となっていると思うのですが・・・。

>18歳以上の子が制服着て出演しているだけなのですか?

お上に対しては「はいそうです」と言うでしょう。
客に対しては「そうではありません」と言うでしょう。

>盗撮と称しているだけ

お客に対しては「そうではありません」と言うでしょう。
お上に対しては「はいそうです」と言うでしょう。

禅問答のようで恐縮ですが、これが答えです。
後は、其々がどのように解釈するかだと思います。

では。
    • good
    • 1

すみません#1の者です、


「問題ない」と書いたのはあくまで観る側として、であります。
高校生のビデオ出演はあってはいけませんし、
ましてや自分がいつの間にか盗撮されてAVに出てしまっているなんていう女性の気持ちを考えると大問題ですよね。
    • good
    • 0

本当に女子高生が出るのは違法ですから、「女子校生」と書いてそれっぽく見せてるものが多いと思います。

だいたいはオトナで童顔の方が出ているはずです。
盗撮ものとかも、ちゃんとしたAVなら盗撮"風"に見せてるだけであって承諾はとってあると思います。

まぁほんとに違法なものも一部出回ってはいると思いますが、見ている方は区別つきませんよね。だからそれを個室ビデオで見ているだけでポリス沙汰になるなんてことはないのでは?

要は、見えちゃいけない部分とかモノが見えてなければOKかと‥。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!