電子書籍の厳選無料作品が豊富!

updateをしようとすると「0x80070424」エラーと表示されてしまいupdateできません
トラブル解決を見ても解決できません
ウイルス対策ソフトとしてmcafeeが入っています
最近パソコンを買ったのですぐにアップデートしようとしたのですがウイルスに感染してしまい困っています。
初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在ウイルスに感染している状態なのですね。


感染ウイルス名は分かりますか?
ウイルスによってはWindows Updateをしようとしても、それを妨害するような機能があるものもあります。おそらくupdateできないのはそのせいではないでしょうか?
まずは、ウイルスを取り除くことが先決です。

*参考までに、参考URLにシマンテックの無償ウイルス駆除ツールがありますので、そちらから該当のウイルス名を検索して説明を読んだ後、駆除してからupdateをしてみて下さい。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/tools. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく困っていたんです。
アドバイスのおかげでウイルスを何とか駆除することができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 13:22

》ウイルスに感染してしまい困っています。



 ウイルスに感染したのなら、迷わずリカバリーしましょう。ウイルス駆除ソフトを使っても、一応駆除できますが、必ずと言っていいほど後遺症が残ります。結局、リカバリーしなければ治りません。
 リカバリーして正常に動くようになったら、アップデートは簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウイルスを駆除することができました
バックアップを取ってこれからリカバリー使用と思います。

お礼日時:2004/09/27 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!