電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのHDDをクローンしたいのですがWindow10のアカウントがローカルアカウントですがマイクロソフトアカウントにしないとライセンス認証されないのですか?お教え下さい!。ちなみに玄人志向HDDスタンドを使います。

質問者からの補足コメント

  • 回復ドライブを作ったのですがHDDが560 でSSD256にしたら回復ドライブがセットアップ出来ませんでしたのでもしかして560より小さい256だからかな!

      補足日時:2017/12/30 10:42
  • pcではフォーマットしたら外付けHDDとして読み込みしました。でもクローンできません

      補足日時:2017/12/31 23:41

A 回答 (7件)

補足コメントから。


C(起動)ドライブに560GB近く使っているのでしょうか。
自作データーすべてをD(データー領域)ドライブやUSBメモリ以外の外付けに移動です。

自作PCで3GB以上を使うソフト(静止画・動画編集)を入れていますが、M2.SSD 256GBで60GB程度の消費です。
*Officeもフルバージョンです。
D(データー専用)ドライブにHDD 2TBで、1TBも使っていません。
動画など大きく使うデーターは、DVDに取っています。
大きく使うデーターは、他のPCのバックアップです。

システムの保護はいつも削除していて、外付けHDDにバックアップをしています。
Acronis True Imageを使って損をした覚えは全く無いです。
画像は、Dドライブのモニター画面です。
不具合を解消して是非とも良い正月を迎えてください。
アイコンは、https://www.nchsoftware.com/imageconverter/jp/in …
を使っています。
「PCのHDDをクローンしたいのですがWi」の回答画像6
    • good
    • 0

追回答です。


外付けHDD内容が不安定でも起動したのでしょう。
誤動作で起動した外付けHDDより、内蔵HDD/SSDをフォーマットをしたのでしょうか。
もののついでです。
外付けHDDを外して、PCを再セットアップです。
M/B等大きく変更していない限り、Windows10への移行は可能です。
BIOSの設定で、内蔵以外のメディアからは起動をしないようにしてください。
MSのダウンロードセンターから、Windows10のisoファイルをDLをしてDVDメディアの作成です。
USBでも可能ですが、M/Bによっては起動が不可能です。
>是非とも、Acronis True Imageを導入してください。
*サポートも確りとしています。
尚、パーティションの管理はしっかりと覚えてください。
    • good
    • 0

どの様なソフトを使ったのでしょうか。


自作PCで、M2.SSD 256GBを使っています。
クローン先はSSD 240GBです。
いずれもWD製で、内蔵はC:M2.SSD/D:WD2TB
クローン・バックアップは、Acronis True Image 2017を使っています。
Cドライブだけのクローンをしています。
M/BやCPU等大きく変わったら、認証は不可となり再認証となります。
*同じプロダクトキーは不可。
ほとんど、HDD/SSDメディアは関係なく認証されるはずです。
内蔵HDDでも空HDDでないとできないので、外付け玄人志向HDDスタンドは正常に動作している以上関係ありません。
やはり、信頼のできるソフトを使う事になります。
Acronis True Image 2017では、何回も世話になっています。
回答をしている以上、何度もテストをしています。
無料体験版もありますので、試しに使ってみてください。
https://www.acronis.com/ja-jp/personal/computer- …
教えて!gooの回答者にも相当の方が使って居られます。
クローン先のメディアとしてHDD/SSDは、同じ容量か以上を使って外付け玄人志向HDDスタンドのHDD/SSDを指定してください。
フリーソフトも多く出回っていますが信頼ができません。
No.3さんには失礼ですが、バックアップとクローンは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろやりましたが駄目です。元のHDDから読み取れ無い設定がされているのですかねぇ!残念です

お礼日時:2017/12/31 23:36

SSDが既存のHDDより容量が大きくないと失敗します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/30 10:49

HDD,SD Card USB Memoryどれにでも回復ようのWindows10


は作れます。
コントロールパネル→システムと復元→バックアップと復元
バックアップと復元の場所でHDD,SD,USBを選択→復元→
オプション→バックアップ設定の変更から自分の好きな期間で
バックアップ。これでOK.
ライセンス認証は無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/30 10:47

追記・・そのHDDの回復ドライブを作れば その回復ドライブで 他のHDDもクローンに なります・・



違法なのかどうかは分からないが とりあえず 俺は そうやって1台のパソコンに4つのHDDを作ってる・・

無料配布の時の・・

作れるのだから 違法と言われた時点で辞めればイイだけだが 言われない事から考えると個人的に利用するのはイイんじゃ無いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/30 10:47

1703以前・・(16形・形式形・形式から前)のなら ローカルアカウントで取れます・・



初回くらいからのISOや回復ドライブなら出来ます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/30 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!