プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある一人の友達と喧嘩して仲直りして喧嘩して仲直りしてを繰り返すんですけど、これって友達と気が合わないってことですかね?このまま同じことばかり続けばお互い辛いだけですし…
どうなのでしょうか?
喧嘩するほど仲がいいって言葉ありますが、それとは、また違った感じなのかな…

A 回答 (5件)

また、違った言い方すると、喧嘩をするのは、仲がいいというより、相手に興味がある❗ちゃんと、互いに悪かったと、和解ができる❗要するに、相手の欠点に、惑わされたとき、ちゃんと、自分の欠点を言える❗認められる❗それは、会わないから友達ではないということでもありませんね❗


ちなみに、私たちは、教えてgooの友達。絆で、結ばれています❗
地球のすべてのもの友達ですが、戦争をしてしまう人間は、何でしょう?許しあえるのに、戦争をしてしまう人間は何でしょう?それは、互いに興味があるから❗
戦争が無くならないのではない❗なくそうとしないからである❗
    • good
    • 1

それは10年後にしか わからない。


その時も友達なら縁のある人だし
会ってないなら 縁のない人。
    • good
    • 0

どんなけんかをしますか?

    • good
    • 0

「喧嘩をするほど仲がいい」の意味は、相手と近い関係でなければ喧嘩にならない。

または、本音で付き合わなければ喧嘩にならないということだと思います。
仲直りして喧嘩してを繰り返すのも同じことで、嫌いな相手と仲直りはしたくないものですよ。
いろいろなことがあって人間関係を深めていくことが良い友達を持つために大切なことだと思います。
    • good
    • 2

何が原因で 喧嘩して



どんな風に 仲直りするんですかね。

『腐れ縁』とも言えますね。

あなたは その人との繋がりを断ちたいのですか。

引っ越すか 着拒するか ブロックするか

もう一度 最後の大げんかするか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A