アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストと漫画の描き方に違いはありますか?(色を塗る以外で)
漫画よりイラストの方が丁寧に描いたりするんがですか?

A 回答 (1件)

漫画とイラストは全くの別物と考えて良いと思います



何気なく読んでしまっているかもしれませんがコマわりという作業は難しいものです

編集者のかたにもかなり厳密にチェックされます



違いといいますと

今時はデジタルも主流なので画材は同じになるかもしれませんがアナログの画材となるとまず画材からも違いはでてきます

絵を描くということよりも目的が違うので野球とサッカーみたいなものだと思います

同じスポーツというカテゴリーだとは思うのですがしている本人からすると全然違うよ!という感じでしょうか?



人にもよると思いますが、イラストのほうが時間をかけられると思います

月に10数枚描いてくださいと月に1枚イラストを描いてくださいとではかける時間が違います

また、漫画は書き上げる!ことを中心においている気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!