プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は50歳なんです、などという広告をここ1、2年よく見るようになりました。確かに若々しい顔です。しかし、顔色が蒼白というか正直言うと蝋人形のようで気持ち悪いです。また表面がテカテカというか何か塗ってる?ように見えます。触りたくない。スッピンではないでしょうけど、なぜわざわざあんなメイクするのでしょうか。私は男性なのでよく分かりませんが、今の流行りなのですか?スッピンで外歩くのと、あの顔で外歩くのどちらを選びますか?

A 回答 (2件)

「触りたくない。

気持ち悪い」と思わせてしまうのは、完全に広告の失敗ですね。
広告のっていうのは、「すごい!わたしもこんな風になりたい!」と思わせて商品を購入させないといけないんですから。

常にスッピンも嫌ですけど、わざわざ気持ち悪い化粧をしようは思いませんよ。
「綺麗でいたい。若々しいままでいたい」というのは多くの女性が思ってるんじゃないでしょうか。
メイクが下手なら余計に気持ち悪くなりますけど、歳を取ってもメイクが上手い人ならすごく自然に綺麗になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の目にも失敗に見えます。ただ、女性の目から見ても同じかが気になりました。

自分がその年齢になったら年相応のかんじで外に出ますね。

確かに気持ち悪いですよ、年相当がいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も年相応に老けてるだけならいいですが、年とっても男前って居ますよね。私のは年相応のじーさんで、自分で見てても嫌悪します。