性格悪い人が優勝

送り

20歳の大学生女です。私はお姉さんに甘えたい、可愛がられたいという気持ちが強いです。最近は空想の人物まで作って妄想してしまいます。もちろん現実と妄想はきっちり区別できてます。

妄想は昔からですが、空想の人物ではなかったです。例えば学校の友人。私に対して世話焼きな子、よくハグしたり構ってくれる子に対してお姉ちゃんみたいで優しく接してくれる等を妄想してました。実際に優しくされたときは興奮してます。守ってくれるようで安心するんです。今でも先輩などに時々この人お姉ちゃんだったらなーって少し考えたりもします。

原因は分かってます。うちの家庭は毒親気味+私が長女だからです。あまり親に構ってもらえず、何か足りないんだと思います。
そのせいで周りからは長女っぽくない、絶対妹だと思ってた等言われます。(外ではかなりマイペースで仕草が可愛い子を演じていました)ですので女の先輩方からどうしたら「可愛い」と言われるか知って振る舞ってたりしています。
男性には一切こういう気持ちは抱きません。(多分彼氏いてもこんな気持ちになります)

夜も寂しくて泣いたりします。欲しいんです。お姉ちゃんみたいな、可愛がってくれて、目標になるような存在が。理想は漫画、鬼○の刃の胡○カナエみたいな人です。妹大好きのシスコン気味な姉がほしいです。(知らない方すみません)

こういう気持ちを満たしてくる所はあるんでしょうか。それとも精神科に行くべきでしょうか?無性にお姉ちゃん欲しい!という気持ちが強くなる時があるんです。多分満たされなかったら死ぬまで続くと思います。
もう有名人になってお姉ちゃん募集した方が良いでしょうか?どうしたらこんな気持ちを解消できますか?

カテゴリー違いでしたらすみません。

A 回答 (1件)

歳上女性の友達を作ろうよ、たぶんあなたは誰にでも上手に懐に飛び込めるんじゃないの? 仲良くなったお姉さんにそんな感情を言ってみたら? 精神は問題無いと思うし、いいと思うけどな、正直に生きてもね。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は時世も時世ですのであまり動けませんが、落ち着いたら積極的に年上の女友達作ってみます。