アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、取引先との飲み会ではじめて飲んだ男性とLINEのやりとりが続いています。
彼はメーカー、わたしは彼からしたら客の立場です。

飲みの時に好きな音楽が同じとだということが分かり、LINEの内容も音楽の事なのですが
彼の言葉遣いについて、初めは敬語だったのが突然タメ口になりました。
でもまた敬語になったり...
わたしは基本的に敬語にしてるんですが、彼に合わせてタメ口にしてるときもあります。

私は、仕事以外はタメ口で揃えてもらって構わないのですが、仕事上、私の方がお客なので私の方からタメ口でいいですよって切り出すべきでしょうか?

また、今、お互い年末年始の休暇中です。
お休み中くらい、仕事の繋がりの人・ましてやお客さんと連絡なんて取りたくないのでは?と思うのですが
これも私から切り出して1回LINEを終わらせるべきでしょうか。
わたしは、連絡続けてたいのが本音ですが...

1回終わらせようかな?と思った時もあったのですが
彼から疑問でLINEが返ってきてしまい、逆に今更切りづらい状況になってきてしまいました。

実は彼と年齢が同じで、学生時代にやっていたスポーツも一緒で共通点も多いので
音楽の話もしたいですがどんな人か知りたい気持ちでいっぱいです。
こんな気持ちが無かったら、悩むこともなかったとは思うのですが。。アドバイスいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

最終的には互いに社会人だから、LINEとかをどーするかは自分で決めたほうがいいけど

特に法律とか決まりとかあるわけではないんで

ただ、常識的に考えて、仕事上の上下関係のある相手と休み中もLINEやり取りはありえない
友達じゃねーし

こーゆーのを「公私混同」ってゆーのよ
    • 0