プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし世界中の才能があったけど格差や戦争などでその才能を開花できなかった全ての人が1940年代以降の先進国に生まれ変わってその人の特色の才能を開花したら世界はどうなっていたと思いますか?

A 回答 (6件)

これからが、そのような時代かもしれません。


私は、これからは、中国人とインド人が世界を変えるような気がします。
あれだけ人口がいれば、ごく一部にとんでもない才能がいます。
    • good
    • 0

うーん…でも、二次戦は「科学文明の戦争」だったからね。


ある意味、科学的に優れた人が「積極的に参加」したことで、災禍が拡大したのが先の大戦。
原子力爆弾は、アインシュタインがいなければ実用化できなかったと思うし、ICBMは「V2ロケット」の技術が無ければ出来なかったろう。
フォン・ブラウンがいなければNASAも無かったろうし、人間が月に行くという偉業(まあ、実際に行ってればという話だけど)も無かったけど、同時に北朝鮮にロケットマンが生まれることもなかっただろうね。

今の技術はみな、先の大戦から「引き継がれた」レガシーなんだよ。
違う形で、科学技術では「無い」才能が拡大していったならば(例えば思想性や精神世界)全く違った道を行ったはずだけど、そういう人はみな駆逐された。
もし、そういう人たちが才能を生かしたなら、世界は今よりもずっと貧しくて、そして平和だったろうね。
    • good
    • 0

よくなっているとは断言できない



いくら才能があっても、良い方向で開花するとは限らないでしょ
アドルフ・ヒトラーには凄い才能があったけど、間違った方向にそれを発揮してしまったために、あんな悲劇が起こったじゃん
    • good
    • 0

どうなってたか・・なんて不要では?



現代とは 考え方も違う時代・・

その時代に産まれたのなら 知能も その時代のものなので どうなるかは分からなかっただけだろーし・・

それに もし・・って 言う質問って 空想なのだから 質問しなくとも あなたが どんな事でも考えればイイんでない?
    • good
    • 0

何かの発明者の名前が変わっていたり、


トレンドの方向が多少ずれていたりする程度じゃないかと。
要するに大きな視点で見ると今の世界とそれほど大差ない。
    • good
    • 0

変わらないと思います。



>日本語には「、(読点)」「。(句点)」という文章を区切るマークが存在します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!