アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4のバックアップをするときですが〔USBメモリーに〕、5つの項目が出てくると思いますが、そのうちのセーブデータだけにチェックで、〔その他の4つの項目はチェックをはずして。〕大丈夫でしょうか?
復元するときに問題は起こらないでしょか?
自分は、テラリアや、GTA5のデータがあるのですが、どうでしょうか?

また、テラリアや、GTA5全て、ダウンロード版なのですが、復元する再に、再ダウンロードできるものでしょうか?

質問が分かりにくいかも分かりませんが、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは

はい、大丈夫です。
ただ、バックアップよりも個別にセーブデータのコピーをしておいた方が便利です。
(設定)>[アプリケーションセーブデータ管理]>[本体ストレージのセーブデータ]> [USBストレージ機器にコピーする]

PlayStationPlusに加入していましたらセーブデータの自動バックアップ機能が有効となり毎日早朝などの未使用時にサーバーに自動バックアップされますので、この場合は自分で毎回バックアップしなくても大丈夫です。
2重にバックアップしておくとより安心ですけれどね。

ソニーのゲーム機は任天堂3DSとかと違い、購入データは本体依存ではないので、
一度購入したゲームはたとえ本体が故障しても、修理せずに買い替えたとしても何度でも無料でダウンロードできます。
スマホなどと同じとお考えください。
この際ログインが必要になるので、メールアドレスとパスワードはお忘れ無く。

参考になれば。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の知らなかったこともありましたので、大変勉強になりました。
ありがとうございました。また、何かありましたらお願いします。(^^