ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

別れようか迷ってます。
アドバイスお願いします。

私は27歳の時未婚で子供を産み、現在9歳の娘がいます。
6年前に家を建て二人暮らしをしています。去年の7月にある男性と出会い、8月に交際を始めました。
彼はバツイチの40歳です。子供が出来てから今まで付き合ったことはなく、久々の恋愛でした。
平日の2日位は会社帰りに少し顔を出してくれています。
土曜日は時々泊まりに来ています。
休みは合わないので昼間一緒に過ごすという事は滅多にありません。今は娘も彼と仲良しになっています。
彼はこの先結婚したいという気持ちがあると言ってくれています。
11月に彼の両親を紹介され、挨拶を交わしています。
彼の両親はきっと将来嫁にくるんでは?という思いがある様で、彼がいない時でもいつでも来なさいよー的な感じです。
どこかへ旅行に行けばお土産をかなり買って来てくれたり申し訳ない感じです。
そんな中、最近私は別れようか迷う様になってしまいました。
理由の一つ目としては、
彼は長男で実家暮らしなのですが、この40年間ずっーと実家です。その為か親思い?親離れ出来てない?感じがあります。
親の為に色々してあげたいとかよく言います。
何かあれば(大したことではなくても)実家優先。
このお正月も一緒に過ごしてはいません。
親思いであるならば良いんですけどね。
2月には実家の敷地内で板金塗装屋を始めようとしています。
理由二つ目としては
全てにおいて淡白です。LINEをしても既読にならず。
夜の方も2ヶ月半くらいは何もありません。
キスも同様です。
私も悪いのですが、そんな彼を理解しようと自分からは連絡したり、スキンシップを取ろうとしていません。
性格はとても優しいのですが、私自身頼ったりできないというか、心を開ききっていないのかもしれません。
この歳で恥ずかしいのですが付き合うって何なのかよく分からなくなっています。
何かあった時、彼に1番に連絡するか、1番に頼ることが出来るか…となると疑問です。
それと今後の事を色々考えると私は家も持っているので、色々不安な部分があります。家を売り彼の実家に入らなければいけないんだろうか。
この先もずっとこんな感じで交際して行くのか。
中身のない付き合いなら付き合っていきたくないと思っています。
好きっていう気持ちはあるんですけどね。
皆さんならどうしますか?
彼に想いを伝えてモヤモヤを解決するか、別れてしまうか。
良いアドバイスがあればお願いします。
※誹謗中傷は勘弁して下さい。

A 回答 (3件)

未婚で子を育て家を建てるなんてすごいです。


彼は、あなたに見合うだけの価値のある男性なのでしょうか?

私は同居の嫁ですが、これから同居しようとする方々には、絶対に辞めた方が良いと言いたいです。
ほぼ確実に病みます。
メリットは経済面だけです。
ずっと実家なら親離れ子離れしてなくて当然だと思います。

娘さんも多感な時期ですから
少しでも不安があるのでしたら勢いにのらないでください。

別れることももちろん視野に入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同居はやはり辞めた方が良いですよね。
ずっと実家暮らしっていうのも不安ですし。
別れることも視野に入れてじっくり考えます。

お礼日時:2018/01/06 17:22

家を建てたなんて凄すぎる。


40代だから、性欲とか少ないのかも。
その男性との交際が不安なら別れるべきかと。
家建てて、娘さん必死に育ててる中一番守らないといけないのは娘さんだと思います。
その男性に対して不安、別れたい気持ちがあるなら別れるべきかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が守らなければいけないのは娘ですもんね。
不安があるなら別れるべきかもしれませんよね。
考えてみます。

お礼日時:2018/01/04 09:03

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
話し合いの場がなかったり、もう相手が無理というならば、潔く諦めたほうが良いかもしれませんね。つらいですが、頑張って前に進んでください。
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!